Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ネギとチャーシュー<バーミー屋台製作途中-4>

<製作途中>
 
 屋台部分は大雑把に出来たので
少しずつ小物を揃えます
 
食器を作るのにちょいと行き詰まっているので
気分を変えて食材の方から始めようかなぁ
 
うーん、なかなか難しいね
 
f:id:OSO:20190623220558j:plain
f:id:OSO:20190623220606j:plain
まだ途中だけどこんな感じ
チャーシューの方はカットしてみないと中の具合も分からないし…
 
ネギはカットしたものとカットしてない物の両方作りたい
まだ根元の白い部分を付けてません
 
チャーシューはディスプレイ用とカット用
にょろんと長いのはカット用だけどまだカットしてないので中に具合が分かんない
 
日本ではネギと言えば白ネギと青ネギがあって
主に関西でよく使う青ネギ、関東で多い白ネギ
鍋などでは関西でも白ネギを使うね
(私は関西人なので青ネギの方が馴染みあるかな~)
 
タイもそうだけど他の国でも市場などで良く見るタイプは
九条ネギくらいのサイズの青ネギが多い気がする
…ので青ネギを作ることにしました
 
チャーシューはまだまだ色や照りも付けないとね~