Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [PAKITOY GARDEN(別墅愛爾蘭番外篇 )]を作ってみました

いつもは大抵amazon(他、楽天やYahooなどの日本で購入できるサイト)でキットを購入しますが、今回は欲しかったのがそれらに無かったので少し前に記事にしたAliExpressで購入しました

minioso.hatenablog.com

購入に関しての経緯は👆記事に書きましたが、少し続きがあるので追記しておきます

 

商品は無事に中国から輸送されてきたのですが、部品がいくつか足りない物があったので当該ショップとやり取りがありました

何語で書いたらいいのか分からなかったので英語と中国語でのやり取りです

なお、英語も中国語も適当なので参考程度に見てください(^_^;)

こんな感じで足りなかった部品も無事に届きました

店側のミスなのに部品発送に料金が掛かったのは納得できませんがw

まあわずか160円ほどですけど

 

ということで、部品も揃い制作にかかります

今回はこちらを作りました

画像は見本の完成品です

 

出来上がったのがこちら

これまでのキットと違う雰囲気で味わいがあります

作り方見本だと廃墟感が凄すぎたので、少し控え目にしてみました

古いけど一応現役で店開いてます、って感じで


www.youtube.com

 

制作途中の画像

パーツにこんな感じのレンガなどもあります

基本的には今まで作ったキットと同じですが、パーツの1つ1つが凝ってます

 

建物部分が出来たところ

 

建物が出来たところで内部のインテリア等を作っていきます

内部のセッティングを終えてしまうまで、前の門扉は取り付けていません

 

門を取り付けたところ

 

 

では内部を

椅子のフレーム部分がポキっと折れてしまったので接着💦

全体的に雰囲気はとても良いのですが、パーツが繊細すぎて気を遣うw

 

 

洗面台には後からレジンで水を入れてみた

 

 

 

 

 

 

外側へ

 

今回のキットの電気部分はなかなか素敵です

 

建物の裏側

サンルームっぽい窓

窓の一部は開いています

 

全体を劣化した感じに1つ1つペイントするのはナカナカの手間でした

金属の錆びた風もペイントです

主にアクリル絵の具

建物外壁のモスは後で勝手に足してみました(100均モス使用)

 

 

 

 

 

暗くするとちょっとハロウィーン的な不気味さもあるかも🎃

 

 

 

 

 

今まで購入したキットよりは少々お高めでしたが気に入ってます

 

こちらの動画は全体像を短くまとめた物

 

こちらの動画は制作の様子

www.youtube.com



 

同じシリーズのキットで別に欲しい物があるのですが、それもまた日本のサイトでの販売がなく、今回利用したAliExpressでも取り扱っていないので入手できません(´;ω;`)

淘宝(タオバオ)や天猫(ティエンマオ)の登録を試みてみたのですが、なぜか上手く行かずに断念・・・・・

 

諦めて別のキットを作ることにしました

それはまた後日(まだ届いてないw)