Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイのバーミー屋台<製作途中-3>

8月にタイに行ったので
その時に食べて美味しかったバーミー屋台を作ろうと思いました
 
その時は屋台部分の車台は100均で見つけた物を使いました
 
今回はちゃんと車台部分から作りたいな~と
色々考えて試行錯誤してます
 
 
 
こちらは車台部分
ベニヤにタイヤらしき物を付けてみました

f:id:OSO:20190623220155j:plain

 
タイヤをどうするか散々悩みました
ホームセンターを何時間も歩き回って(←ほとんど不審者!?)
使えそうな物を物色してこんな感じになりました

f:id:OSO:20190623220224j:plain

元々は何に使うのかは分かりませんが(笑)
こんな感じのゴム製品は電気器具や水道関係の場所に多く置いてあったと思います
 
裏側はこんな風になってます

f:id:OSO:20190623220243j:plain

前輪部分もホームセンターで見つけた何かに使う車輪
可動式の棚などに使う物かなぁ?
 
 
なるべく家にある物や近所のホームセンターで入手出来るもので作るようにしているのですが
今回特に車輪を作ってて思ったのは
身近には意外に丸いモノが無い!?
いや、丸い物はあるのだけど、こういう感じに使える物って無いんだなぁ、と。。。
 
 
 
屋台の上部分
こちらはベニヤやバルサを使って表面はアルミ板を貼ってあります
(一部塗装もアリ)

f:id:OSO:20190623220308j:plain

扉を付けるのにちょっと悩んだけど
何とか可動できるように取り付けられました
 
 
 
さて、ここから小物を揃えていかなきゃね