Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

19-【三和珈琲】(コーヒー店)

少し前に製作したものですがUPしていませんでした
 
実際にある店で、その店へのプレゼントということで依頼された物でしたので
少し間を空けました
 
実店舗に行った事が無いままに、店舗の写真などを参考に製作しましたので
店の一部を切り取って自分でイメージを作っての製作となりました
 

f:id:OSO:20190607000431j:plain

こんな感じ
 
大きさはiPhone4Sとの比較にて

f:id:OSO:20190607000458j:plain

 
 
では各部分を。。。
 
コーヒーが主役なので縮小を無視して(←いつものコト)大き目のカップにしました

f:id:OSO:20190607000513j:plain

 
椅子は一つ一つパーツを作って形にしてみました

f:id:OSO:20190607000526j:plain

 
横の棚にはお店の商品など
 
ケーキやクッキー

f:id:OSO:20190607000542j:plain

 
コーヒーのパッケージなどは拘りがあると伺いましたので
実物のデザインを使わせてもらいました
(現在はまた新しいパッケージになっているそうですが…)

f:id:OSO:20190607000602j:plain

 
店全体を作れなかったのですが(サイズ的に)
店に置かれている黒板が可愛らしくてどうしても入れたく、棚の裏側に無理矢理付けてみた(^^;)

f:id:OSO:20190607000613j:plain

 
棚の裏側は実際には店のバックヤードになるのでどんな風なのかは分からないのですが
きっとストックなどを置いている場所があるんじゃないかなぁ、、、と

f:id:OSO:20190607000625j:plain

 
 
テーブルに置くパウンドケーキを作っていて、実際に使うのは一切れだけなのですが
勿体無いので残ったケーキは箱詰めにしてオマケとして付けました

f:id:OSO:20190607000637j:plain

f:id:OSO:20190607000646j:plain

 
 
依頼者は古くからの友人でしたので、10年以上振りの再会を兼ねて
完成品を一緒に店舗に持って行きました
 
喜んでもらえてホッとしました( ̄▽ ̄;)
 
お店でミニチュアにしたテーブルと椅子でコーヒーをいただきました
とても美味しかったです
店主さんも楽しく優しい人柄が分かる方でした♪
 
 
 
現在、肩(頸、その他)の調子が悪く、病院通いをしているので
ミニチュア作りもひかえてますが、
もう少しして良くなったら途中になったまま放置されているのを製作再開したいと思ってます