Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインとシャンパン、その後

前にワインとシャンパンを作っていましたが その後、グラスをもう1種類とシャンパンを1本増やしました グラスにもシャンパンを注ぎました またしてもサイズ比較の写真を撮り忘れました (いつも忘れる…) ワインの瓶で4cm弱、グラスの背の高い方が1.8㎝くら…

バラのケーキ

今回作ったのは バラの飾りのケーキ 横の小っちゃいのは余った材料でついでに作ったヤツ ケーキの生地に砂糖(?)、マジパン(?)で包んで バラの花びらを散らしてデコレーションしたイメージかなぁ とある写真を見て作ったので ケーキの中身(材料)については…

クグロフ

クグロフを作ってみた 作り方は… マイネッタで型を作り、シリコンで型取りをして その型に粘土を詰めて取り出す方法 試作品 うーんイマイチ? オーブンで焼いてみたけど逆効果だったかな ってんで、今度は焼かずにそのままで こんなモンかな? 粉糖っぽく粉…

マカロンタワー

先日作ったチビチビなマカロンを積み上げて タワーにしてみました ちょっと不恰好だけど 一応形にはなってるか~?(笑) 角度を変えてもう1枚 マカロンの種類(色)でクリームの色も変えたんだけど あんまり分からないですね、残念…

ワインとシャンパン

ワインとシャンパン作ってみました グラスにはまだ注いでません グラスは細長いシャンパングラスも作ってみようかなぁ。。。 あ、大きさ比較するのん忘れた 瓶は高さが4㎝弱、コルクが5~6㎜くらい、グラスは高さが8㎜くらいです シャンパンの開けたコルクが…

ミニマカロン

チビチビなマカロン 同じ物をいっぱい作るのって面倒臭ぇ~ しかも 結構たくさん作ったつもりなのに こうやって見ると案外少ないんだよね… 足りるかな。。。 あはは… アップで見ると アラが目立つね とりあえず進めてみよう

アジアン食堂、製作途中

とあるお店を作っています 今はまだ名前を出せないのですが。。。 少し前から作っていたのですが お店の部分だけのつもりが厨房あたりまで増設してしまいました(笑) こっちがお店の部分 最初に予定していた小さいケースから 一つ大きいサイズのケースに変え…

ドイツ・フランクフルトで買った『Reutter Porzellan』のミニハウス

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます 年末年始は旅行に出かけておりましたので 今頃になっての初更新です 新年最初の記事は 今回の旅行で買って来たミニチュアです フランクフルトは乗り継ぎのための1泊だ…