Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

12-1 【バーミー屋台】バンコク・トンローSoi38の屋台

2012年8月、バンコクへ行った際に食べたバーミー屋台です
トンローの駅前、Soi38には屋台がたくさん並んでいます
 
そのうちの一つ、バーミーナム(タイのラーメン)が美味しかった!
と、前年に行ったダンナが連れて行ってくれたのですが
これが確かに美味しい♪
 
で、印象深かったので今回これをミニチュアに作ることに決めました

 
 
<実物>

f:id:OSO:20190624010636j:plain

ここで実際に食べました
 
 
<ミニチュア>
全体はこんな感じ

f:id:OSO:20190624010651j:plain


 
 
屋台部分正面から

f:id:OSO:20190624010707j:plain

 
 
部分部分を実際の写真と並べて紹介していきます

 
 
まずは右側のケース部分
<実物>
f:id:OSO:20190624010739j:plain
f:id:OSO:20190624010749j:plain


メインになるのはケースに置かれた具材
チャーシューと上段真ん中あたりにあるのはカニの剥き身です

 
 
<ミニチュア>

f:id:OSO:20190624010828j:plain

 

ケースの右側にはお箸や醤油が置かれてたのでそれを作ってみました

f:id:OSO:20190624010901j:plain

ケース、裏側から

f:id:OSO:20190624010923j:plain

下段にはカットされたチャーシュー
 
その他は実物は色々ゴチャゴチャした物が置かれてたので
適当にアレンジ
 
手前には作りかけのバーミーを置いてみました

f:id:OSO:20190624010944j:plain

  
実際には本当にゴチャゴチャと
作りながらちょっと休憩に飲む飲み物やら、何やらあるのですけど
そこはそれ、全部再現するよりは端折ったりアレンジした方が『それらしく』なるかと
かなり適当に作っちゃってます
 

 
屋台裏側、扉を付けて中にはコンロや予備の食器などを入れてみました

f:id:OSO:20190624011028j:plain

作りすぎてしまった野菜は袋に入れて籠の中へ

f:id:OSO:20190624011056j:plain

 
続きます。。。