Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

バンコクのミニチュアショップ その1【タイ、バンコク】

少し前にバンコクで買った屋台を紹介しました
 
 
今回はそのショップを紹介します
 
 
 
場所はバンコク、ヤワラー(ヤワラート)通り<中華街辺り>
215 Yaowarat Road, Samphantawong
Bangkok 10100 Thailand
Tel : (66) 0-2224-9977 
Fax : (66) 0-2224-7999
f:id:OSO:20190623224911j:plain
f:id:OSO:20190623224918j:plain


こちらのホテルに入りすぐにあるエスカレーターを上った所

f:id:OSO:20190623224941j:plain

 
エスカレーターを降りるとすぐにこんな風にミニチュアの数々がありました~♪

f:id:OSO:20190623225005j:plain

いきなりテンションアップ!

 
奥の方にも色々とミニチュアの小物類が
f:id:OSO:20190623225040j:plain
f:id:OSO:20190623225030j:plain


 
実はこちらのショップ、去年(2011年)にも寄ったのですが
土曜日だったせいかお休みだったのです
今回(2012年8月)にバンコクへ寄る機会があったので絶対行くぞ~!
と、平日に行ってまいりました
 
アジアなんかじゃこういう小っちゃい店はすぐに無くなったり移転してたりするので
ドキドキしながらの再訪です(笑)
 
ではお店へ

f:id:OSO:20190623225054j:plain

エスカレーター横の無理矢理作ったようなスペースにあります
 
実は行く前にどこかのブログか何かで撮影は出来ないというのを見たので
写真を撮るのは当初諦めていたのですが
店の人にダメ元で聞いてみたところアッサリOK
 
こりゃ撮るしかないでしょ~!
と、いっぱい写真を撮ってきましたので紹介します
 
 
 
まずはお店の周りに展示してあったものから
こちらは売り物ではないです(たぶん)
 
中華風のお家の食卓

f:id:OSO:20190623225112j:plain


f:id:OSO:20190623225130j:plain

f:id:OSO:20190623225142j:plain

テーブルの上にはたくさんの料理
横の棚には手土産でしょうか?箱に入ったお菓子があります
 
 
 
こちらは屋台の風景

f:id:OSO:20190623225200j:plain

 

f:id:OSO:20190623225211j:plain




沢山の料理が並べられたコーナーも

f:id:OSO:20190623225237j:plain

 
タイと言えばエビ!
メッチャこんがりパリパリに仕上がって美味しそうなエビを発見

f:id:OSO:20190623225252j:plain

 
 
南国と言えばフルーツも外せない存在ですね

f:id:OSO:20190623225310j:plain

 
 
こちらはリビングで遊ぶニャンコたち

f:id:OSO:20190623225326j:plain

 
 
 
しつこいですが、ちゃんとお店の人に確認を取って撮影しました
(いや、念のため(笑))
 
今回の写真は店の周りに展示してあったもので
次記事では店内の方を紹介します
 
とても精巧に作られていていくら眺めていても飽きないほどです
せっかく沢山撮影が出来たので
ミニチュア好きの方のために(←自分のためだったり…)
また、作られる方の参考になればと思い紹介することにしました
(ちょっと悩んだんだけど)