Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Jungle Secret Territory]を作ってみました

珍しく1日に2記事UP

 

今回のキットはこちら

 Jungle Secret Territory

(この写真は販売されている見本のもの)

f:id:OSO:20220327145819j:plain

 

これを元にして実際に作ったのがこちら

f:id:OSO:20220327145932j:plain

色を変えたり壁を木に張り替えたり、緑を増やして年季が入った感じに仕上げてみました

 

 


www.youtube.com

 

正面写真では分かりづらいですが、屋根の仕上げに凝ってみました

深い緑の森の中にあるコテージというイメージで、屋根にモスを多めに付けてみました

屋根瓦もそのままでは紙の段ボール感がアリアリなので着色しています

f:id:OSO:20220327150327j:plain

 

f:id:OSO:20220327150341j:plain

 

f:id:OSO:20220327150350j:plain

 

 

建物後ろにある木もキットパーツのままではぺったんこの平面感あふれる?木だったので、立体的に加工してみました

木工パテを使って盛ってみました

f:id:OSO:20220327150524j:plain

木の後ろにある小屋の穴はオルゴール用のものですが、オルゴールが付属していませんでしたのでそのままです

まあオルゴール要らないんですけどね、なんでいつも付属してるんでしょうね?

オルゴールが付いてると輸出入の品目が変わるのかもしれません(知らんけど)

 

購入前にサイトの写真を見た時は変わったデザインながらもちょっとチャチな印象もあったのですが、実際にはなかなか良いキットでした

パーツも比較的しっかりしてました(それでも木にたわみがあったりするのはお約束ですがw)

 

f:id:OSO:20220327150915j:plain

ハウスキットのお約束のようなバストイレはありませんが、代わりに個性的な部屋になっているのが却っていい感じだと思います

 

パーツもそのまま使える仕様になっているのが多いのですが、中にはちょっとなぁ…って感じの物もありましたので、その辺は勝手に削ったり塗り直したりをしたりで作っています

f:id:OSO:20220327151156j:plain

 

窓から何かを吊り上げている所もあったりするのですが、この辺はちょっと意図が分からないデザインです(面白いけど)

f:id:OSO:20220327151341j:plain

 

f:id:OSO:20220327151429j:plain

 

テーブルのフードなどは変更しています

f:id:OSO:20220327151534j:plain

グラスや水差しがパーツで付いてるのは嬉しいですね

 

2階のベッドルームから続くベランダは良い感じです

旅先で似た感じの宿に泊まったのを思い出しました

f:id:OSO:20220327151835j:plain

 

ベッドルームとロフトなど

f:id:OSO:20220327152012j:plain

 

f:id:OSO:20220327152035j:plain

 

f:id:OSO:20220327152048j:plain

 

f:id:OSO:20220327152103j:plain

 

 

製作風景は動画にて

【制作動画】

 

次に作る予定のキットも購入済みなのですが、この後は久しぶりにオリジナル制作してみようかな~と

現在作業中です😊