Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Dream Building Pavilion]を作ってみました

今回はこちら

Dream Building Pavilion

f:id:OSO:20220327142004j:plain

 

ライトを点けたところ

f:id:OSO:20220327142025j:plain

 

なかなかデザイン性の高いキットだと思います

以前に作った[FOREST TEASHOP(MOMO TEA SHOP)]と同じシリーズのようです

minioso.hatenablog.com

⇑よりパーツも増えて今回は3階建てになっています

 


www.youtube.com

 

1階、キッチン&ダイニング

f:id:OSO:20220327142400j:plain

 

リビング

f:id:OSO:20220327142427j:plain

透明のピアノがアクセント

ピアノは透明プラ版の組み立てキットになっています

 

ソファはこれまで作ったキットよりちょっと高級感があります

f:id:OSO:20220327142529j:plain

シャンデリアの作り方もこれまでとは一味違った感じでした

 

残念なのは螺旋階段の手すりで、シール状のパーツを貼り付ける仕様になっていた事でしょうかね

前の[FOREST TEASHOP(MOMO TEA SHOP)]ではパーツを一つずつ取り付けるタイプだったので、その方が(手間は増えますが)仕上がりは良いと思いました

 

2階

f:id:OSO:20220327142751j:plain

全体的に落ち着いたモスグリーンとブラウンの色調は割と好みです

f:id:OSO:20220327142947j:plain

 

3階

f:id:OSO:20220327143036j:plain

f:id:OSO:20220327143059j:plain

 

ステンドグラスの表現は印刷されたシールのパーツですが、そのままシールを貼る手順になっており、それだと裏側の粘着部分にゴミが(必然的に)着いてしまうので裏側には透明フィルムを貼ってあります

シールのデザインは良いのにその点が考えられてないのは勿体ない仕様だと思うのですけど・・・

 

f:id:OSO:20220327143446j:plain

3階建てなので豪華な雰囲気です

 

裏側は勝手にカスタマイズでモスをたっぷりと付けてみました

f:id:OSO:20220327143552j:plain

 

花も追加マシマシ

f:id:OSO:20220327143613j:plain

他にも細々としたところで勝手にカスタマイズを加えています(いつも通り)

 

 

製作動画はこちらです