Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [VALENCIA COAST]を作ってみました

今回作ったキットはこちら

(画像はオリジナル見本です)

これ、以前から作ってみたかったやつなのですが、なんとなく買いそびれているうちに何故かどんどん値段が上がっていって買うに買えなくなっていました

ある日ふと見ると随分と安くなってる⁉

これは買い時だな、と即買い

 

デザインもちょっと変わってるし、コロナ禍でなかなか海外リゾートにも出かけられない状況でちょっと旅心をくすぐる感じからのチョイスです

 


www.youtube.com

 

 

パッと見た感じ複雑そうな造形ながら作ってみると意外にシンプルでした

 

 

 

1階部分はダイニング

 

 

 

テーブルの上は勝手にメニューを変えました

パーツにチキンの丸焼きが付いてたのですが、自分がチキン🐓嫌いなのでビーフ🐮に変更

お皿の上やグラスも変えてます

 

 

シンク回りも細かい部分でちょこちょこ変更

 

水槽も見本のがイマイチだったので変更

青い熱帯魚風にして水槽全体にレジンを流し込んであります

 

1階、プール側

 

プールと言うか、海をプールのように囲ってあるスタイルですね

海の水の部分はプリントペーパーだったのですが、レジンを使ってちょっと立体感を出してみました

 

 

 

2階へ

 

 

リビングルーム

小物など少し変更してます

 

 

2階の外側はテラス

 

魚の尻尾の飾りがせっかく綺麗なので後ろに手持ちの青い電球を仕込んでみました

いい感じになった気がします

 

テラスの上はベッドルーム

中2階のような感じ

 

 

複雑な形なのでどう写真を撮っていいのか悩む💦

ベッドルームから半分上がってまたテラス

 

 

 

 

トップルーフにピアノ

 

 

不思議な雰囲気のデザインで気に入ってます

 

 

 

 

 

【制作動画】


www.youtube.com

 

しばらく忙しかったので手を付けてなかった新しいキットを制作中

今までとちょっと違った雰囲気のキットなので楽しいです

ちょっと細かいので時間かかりそうですが…(^_^;)💦