Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Blue and White Town]を作ってみました

今回作ったのはこちら

白い壁と青い屋根が可愛らしいミニチュアハウスです

f:id:OSO:20211025225803j:plain

 

制作動画では今回は(ほぼ)解説書の手順通りに作っています

(いつも通り、所々勝手に変更してる部分アリ)
【制作動画】

 

その解説書ですが、今までのと比べるとサイズが小さく(これまでの約半分くらいの大きさ)ただでさえ英語や中国語のマニュアルであるのに更にサイズが小さくて大変に見づらい物でした(´;ω;`)

 

それはさておき、不足パーツは無かったもののこれもいつも通りw 木が反っていたりカッチリと合わない部分もあり、その辺はもはや仕方ないと・・・

 

各部を見ていきます

1階リビング

ソファの背もたれ部分は元のパーツの花柄の布を手持ちのブルーに変更してます

ボーダーと花柄の組み合わせってちょっとクドくない?と思いましたので

f:id:OSO:20211025230445j:plain

 

横のキッチン

f:id:OSO:20211025230610j:plain

 

1階外側にはプール

f:id:OSO:20211025230712j:plain

 

少々分かりづらいですが、プールの表面にはUVレジンを使って水っぽい動きを付けてあります

f:id:OSO:20211025230811j:plain

 

2階部分は主寝室、バスルームとバルコニー

f:id:OSO:20211025230906j:plain

 

ベッドも元々の布がちょっと柄on柄でしたので変更してあります

f:id:OSO:20211025231008j:plain

 

バスルーム

バスタブにはレジンでお湯を張ってみました

f:id:OSO:20211025231110j:plain

 

バルコニー

f:id:OSO:20211025231213j:plain

 

バルコニーとパーゴラの植物は手持ちのパーツで増やしてあります

f:id:OSO:20211025231512j:plain

 

 

シンプルなデザインながら、作ってみるとなかなか凝っていて複雑になっている箇所もありました

キット作りを始めてから、ちょっと難しい物にチャレンジしていきたいという人に良いかもしれません

f:id:OSO:20211025231833j:plain



 

 

【制作動画】