Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[Light Music Bar]を作ってみました

今回はLight Music Barのキット

Rolife系のキットですので、デザイン的に凝っていて可愛い感じ

キットのパーツも比較的しっかりしていて作りやすいです

Roife系キットは小ぶりで可愛いのですが、防塵カバーが付いてないのが残念です

日本では『つくるんです』が販売していますが、物によって未販売もあるのでリスク込みで(^_^;)海外配送を利用することもあります

(日数も掛かるし、破損していても交換などにも手間も時間も掛かるのが面倒)

 

 

見本はこんな感じ

f:id:OSO:20210825130800j:plain

 

こちらが自作の完成品

f:id:OSO:20210825130854j:plain

 パッと見は分かりづらいですが、細かいところで自己流アレンジしてます

 

例えば、カウンターのチェアの脚はキットのパーツではアルミワイヤーになってますが、アルミはカットしやすいし柔らかいので曲げやすいですが、グニャグニャして仕上がりがあまり綺麗にならないので自前の真鍮棒を使用してます

f:id:OSO:20210825131232j:plain

真鍮だとボンドで接着しにくい場合でもハンダで接着することもできます

 

 

サイドの壁面はオリジナル見本では真っ白塗装ですが、それだとあまりに平面な印象なので窓枠など塗装してみました

細かい部分のパーツも変えてます

f:id:OSO:20210825131442j:plain

 

反対側の壁面もちょっと細工

f:id:OSO:20210825131553j:plain

 

店内のグラスの中身も空っぽでは寂しいのでUVレジンで🍺や🍷を注いでます

最近ではUVレジンも100均で売ってるので利用しやすくなりましたねー

f:id:OSO:20210825131751j:plain

 

瓦屋根も単に塗るだけでは面白味に欠ける(?)ので、ちょっと苔?が付いてる感じに

f:id:OSO:20210825131946j:plain

 

 

その他、細かい部分については制作動画にて

【制作動画】(見ていただけると嬉しいです)

 

 

まだまだコロナ自粛ムードが続きそうなので、引き続き引き籠り生活でキットを作っていきますw

(全然旅行できない憂さ晴らし込み…。。。_| ̄|○