Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[STARLIGHT☆WALTZ(Resort Villa , Bar & Pool)]を作ってみました

今回のキットはちょっと大きめ

パーツ数も多いです 

f:id:OSO:20210813154859j:plain

パーツのうちの一つが壊れていましたが、これは接着剤ですぐに補修できる程度だったので、まあ許容範囲(面倒なので交換等したくない…)

 

その他、パーツ同士が袋の中で(塗料のせい?)引っ付いてしまっていたり、紙や布がギュウギュウになって皺が酔ってたりなどもありましたが(^_^;)

 

もはやMade in Chinaのキットあるあるなので慣れてしまいました

(絶対的に必要なパーツの欠損などは困りますけど)

 

建物部分がスケルトン(大きな窓)が多いので、出来上がるとなかなかキレイです

f:id:OSO:20210813155338j:plain

 

コンセプトは何なんでしょう?

リゾートのプール付バーという感じかな?

f:id:OSO:20210813155439j:plain

コロナ禍でさっぱり旅行できなくなってしまったので、こういうリゾート系な雰囲気のキットをついつい選んでしまいます

(疑似旅行気分?)

f:id:OSO:20210813155555j:plain

 

今回もチョコチョコとカスタマイズしています

プールの水面はプラ板を貼るだけの仕様ですが、寂しいのでUVレジンで水面の動きを付けてみたりしています

その他、植物などもキットパーツだけでは寂しいので手持ちの材料で追加してます

プールサイドのテーブルの食べ物は自作ミニチュアのバーガー、ポテトと飲み物

 

f:id:OSO:20210813155807j:plain

 

f:id:OSO:20210813155839j:plain

 

キット物に(何故か)良く登場するピアノ

普通っぽい家屋で屋外に設置されてるデザインの物は(なんとなく)ピアノも傷むし有り得へんやろ!と、気になってしまってあまり選ばないのですが、今回はお店っぽい感じなのでこういう感じもアリかな?と、許容することにw

ケルトンの橋で繋がった透明舞台(?)はなかなか良い感じ

f:id:OSO:20210813160202j:plain

 

デザイン的にのっぺりしていて寂しい部分には植物を追加

f:id:OSO:20210813160307j:plain

 

f:id:OSO:20210813160315j:plain

 

 

大型なのでちょっと時間掛かりました

細かい部分で合わせづらいパーツがありました

初心者さんにはちょっとしんどいかもしれません、面倒臭いのを作りたい人には良いかもしれないです

 

その他、制作過程については動画でどうぞ

(相変わらずの過疎チャンネルなので、見ていただけると嬉しいです^^)

 

大きいのを作ったので、次は小さめキットにするつもりです