Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[Satisfied Time Loft Apartment]を作ってみました

ミニチュアのハウスキット制作、5つ目です

これまでのキット制作はこちら

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

 

さて、6つ目のキットは小品で比較的簡単、作りやすい物です

f:id:OSO:20210706134302p:plain

前回の3階建て物件がちょっとした大物?だったので、軽く息抜きに作れるようなもので、更にお安くなっているもの(←ここ重要)をチョイス

キットの内容はパーツも型紙もしっかりしていて作りやすいと思いました

部品数もそんなに多くないので初心者でも取り掛かりやすそうな感じです

 

今回はそれほど変更は加えていません

f:id:OSO:20210706134646p:plain

大きく変えたのはパソコンデスクであったのをミニチュア作成しているテーブルに変更したところくらいでしょうか

細かい所では紙を貼って仕上げるところを塗装したり花を変えたりはしています

 

ミニチュア作成テーブルに変更したのはこちら

f:id:OSO:20210706134918j:plain

 

ベッドルームの奥がテーブルのあるエリア

f:id:OSO:20210706135030j:plain

 

それでは1階エリアから

リビングと奥がキッチンです

f:id:OSO:20210706135146j:plain

 

キッチン

f:id:OSO:20210706135213j:plain

キッチンのテーブルセットは椅子が3脚ありましたが、狭くなりそうなので一つ減らしました

 

ダイニングからはベランダが見える造りになってますね

一戸建てというよりはマンションの角部屋といった印象

f:id:OSO:20210706135357j:plain

 

リビング奥、階段横の植木エリアがこの物件のポイントでしょうか?

f:id:OSO:20210706135516j:plain

 

2階にあるバスルーム

f:id:OSO:20210706135541j:plain

バスタブのお湯は今回はレジンを使ってみました

(以前のキットでは100均のジェルキャンドルを使っています)

 

 

その他、細かいところは今回も動画で

【制作動画】

動画、見ていただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

次に作るキットはすでに購入済みなのですが、パーツ不足が発覚しましたので今現在、販売元へ問い合わせ中です(´;ω;`)ウゥゥ

無くても何とでもなるパーツなら良かったのですが、無いと困るパーツが欠損してましたので待つしかありません…。。。_| ̄|○

 

それではまた