Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[HELLO SUMMER(Container Cafe)]を作ってみました

ミニチュアのハウスキット制作、6つ目です

 

前回まではこちら

minioso.hatenablog.com

 

今回は少し変わったミニチュアハウスのキット

コンテナのカフェ

出来上がりはこんな感じ(オリジナルから少しカスタマイズしています)

f:id:OSO:20210801221702j:plain

コンテナと手前のワーゲンバス(っぽいフードトラック)に惹かれてチョイス

 

これまで大きなパーツ不足は(ほぼ)無かったのですが、無いと困るパーツが不足していました(◎_◎;)

無くても自力でなんとでもなるパーツなら(面倒臭いので)購入先に連絡しないのですが、今回は無いとちょっと困るなあ、というパーツでしたので連絡

無事に送ってもらえたので助かりました

 

made in Chinaのキットでは、販売先によっては送ってもらえなかったりという事もあるようなので良かったです😌

 

 

細かいアレンジは置いといて、大きく変更した点は

バスの色(元はオレンジ色の紙を貼る仕様)

ピンクのアクリジョンで塗装しました

f:id:OSO:20210801222316j:plain

 

パーツにはヘッドライトも有りませんでしたので、オマケでヘッドライトも装着しておきました

f:id:OSO:20210801222409j:plain

 

 

もう一つ

ベースのスペースを変えて花壇(?)を作ってみました

f:id:OSO:20210801222518j:plain

 

f:id:OSO:20210801222532j:plain

 

 

ライトを点けると結構いい感じになります

f:id:OSO:20210801222654j:plain

 

 

コンテナを2つ重ねたデザインが可愛いです

f:id:OSO:20210801222843j:plain

 

内側の様子

f:id:OSO:20210801222910j:plain

 

f:id:OSO:20210801222922j:plain

 

f:id:OSO:20210801222949j:plain

 

 

しかしながら、今回のキットはパーツが上手く合わなかったり、説明書きが分かりにくかったりと少々苦労させられました

(難易度はそれほど高くないと思われますが、合わない部分を力づくで合わせたりするのが面倒な人には向かないかもしれません💦)

 

この手のキットは説明書のほとんどが英語か中国語です

個人的には英語でも中国語でもどっちでもいいんですけどね

(どっちも同じくらい苦手w)

 

まあ、全体的にはコンパクトで可愛い仕上がりなので気に入ってはいます

 

製作動画はこちら(見ていただけると嬉しいです💕)

【制作動画】

 

 

ブログへのアップが遅れてしまったのは、アップする前に次のキットに手を付けてしまったせいです(^_^;)

そして次のキットは本日完成したので、また動画&ブログをぼちぼちとアップしていく予定です