Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Ice and Snow Manor(X'mas Ver.)]を作ってみました

もうすぐクリスマスですね🎄

ということで、今回のミニチュアキットはクリスマスっぽい物にしました

 

ベースのキットは雪の降り積もる家ですが、クリスマスパーツが付いたバージョンもありました

f:id:OSO:20211212132459j:plain

左がプレーン、右がクリスマスパーツ付き

購入したサイトでは500円ほどの差でしたので、クリスマスパーツ付きにしてみました

 

さて、さっそく開封してパーツチェックをしたところパーツが折れているのを発見😢

f:id:OSO:20211212132706j:plain

折れている片割れがあればボンドで引っ付けるだけで良かったのですが、それがありませんでした

問い合わせて送ってもらうのにまた数週間かかるかも…と思うと面倒臭さが先に立ってしまったので自己流でパーツ補修

無事な方のパーツをおゆまるくんで型取りしてUVレジンで作りました

【補修の様子は動画0:34あたり】

 

パーツ補修をしたところで制作開始

クリスマスバージョンのキットを購入しましたが、いつも通り勝手にアレンジします

家の中もクリスマス感をアップしています

f:id:OSO:20211212133304j:plain

 

暖炉はレンガ風にカスタマイズ、リースやガーランドも自作追加

f:id:OSO:20211212133535j:plain

 

テーブルやキッチン周りも変えてあります

f:id:OSO:20211212133604j:plain

 

f:id:OSO:20211212133633j:plain

 

外の飾りつけも自己流にアレンジ

f:id:OSO:20211212133730j:plain

 

f:id:OSO:20211212133745j:plain

 

f:id:OSO:20211212133801j:plain

 

f:id:OSO:20211212133901j:plain

男の子と女の子の人形はキットのパーツ、ミッフィーちゃんはセリアで購入したものです

 

その他、細かいところもちょこちょこ変えてありますが、その辺は動画にて(⌒∇⌒)

 

ちょっと失敗したなあ、というのが雪を盛り盛りにし過ぎたところでしょうか(;^ω^)

f:id:OSO:20211212134005j:plain

雪のほとんど降らない地域に住んでいるので(降っても積もるのは数年に1度程度)雪で真っ白になった景色に憧れがあるのかもしれません

もちろんお住まいの人にとっては雪は大変な物であることは承知しているのですが…

 

それにしても自宅でクリスマスなんて今ではとんとやらなくなりましたね💦

綺麗な飾りつけを見るのは好きなのですが

(片付けるのが嫌いw)

f:id:OSO:20211212134315j:plain

 

f:id:OSO:20211212134325j:plain

 

 

最終的にこんな感じに出来上がりました

f:id:OSO:20211212134414p:plain

 

【制作動画】

 

それでは皆様、良いクリスマスを🎄

Merry Christmas🌟

f:id:OSO:20211212135628g:plain