Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Encounter beautiful COFFEE TIME]を作ってみました

今回制作したのはこちら

f:id:OSO:20211010155018j:plain

なるべく時間が掛かりそうなのを選んだつもりでしたが、見た目より簡単で比較的サクっと出来てしまいました

初心者さんにも良いかもしれません

 

パーツ不足がありました

どうでもいい箇所ならまあいいか?で済ませたいところでしたが、ピアノの脚だったので発売元に連絡

・・・が、150円の返金でどう?と返事が来たので、150円返金されても作品は完成しませんが???と、、、

中国からの取り寄せで1か月半ほど掛かりますが良いですか?

と再びの返事

1か月半も待ってられるかい!!!

ってことで、自力でピアノの脚を作って完成させました

 

代用の効くパーツなら構わないんですけどね

主要パーツなどの場合はちょっと困りますね(;´・ω・)

検品は徹底していただきたいものです

 

 

さて、完成品

今回は大きな変更はしてませんが、椅子の座面の布や鉢植え、その他細かい変更はしています

 

カフェ正面、テラス席

f:id:OSO:20211010155739j:plain

 

f:id:OSO:20211010155757j:plain

海外などへ行くとカフェでは中の席より外のテラス席の方が人気ですよね

 

店内へ入ります

f:id:OSO:20211010155944j:plain

カウンター、テーブル席、ピアノの3つのエリア

 

カウンターには自作の菓子類を置いてみました(オリジナルパーツではビーズ)

奥のコーヒー豆を入れたガラス瓶も自前の材料で作ってあります

ポットの持ち手などもマニュアルと少し変えてあります

f:id:OSO:20211010160130j:plain

 

テーブル席もアイスコーヒーやケーキを追加

f:id:OSO:20211010160416j:plain

 

件のピアノの脚ですが、設置する際に後ろ側の目立たない位置に取り付けました

f:id:OSO:20211010160507j:plain

 

外側へ戻って、壁にはレトロな喫茶店っぽくツタを這わせてみました

f:id:OSO:20211010160605j:plain

 

このキットのポイントの一つである電話ボックス

赤いボックスがなかなか可愛いです

f:id:OSO:20211010160727j:plain

 

 

という感じで、詳細は制作動画にて

【制作動画】