Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [PROVENCE LAVENDER]を作ってみました

少し前に作った物ですがブログへのアップを忘れていました💦

 

以前から買おうかどうしようか~と考えて「欲しい物リスト」に入れていたのですが、ある日えらく値段が下がっていたのでサクっと購入

こちら👇はオリジナルの完成画像

今回も色々と手を加えながら作ってみました

少し雰囲気が違った出来上がりになります

 

【制作動画】


www.youtube.com

 

制作途中の画像がありました

小物類もちょこちょこ変えてます

 

今回は作っていく過程でそれぞれのパーツに手を加えてピカピカの新品というより、人が住んでたら傷みや経年劣化が出てくるよなあ?という感じを出してみようかと

パーツそのままだとツルンとした雰囲気なのでパーツ自体を加工しながら組み立てることでちょっとリアル感が増すかな?と思いました

(写真で見るとあんまり分からないですね💦)

 

正面から

 

正面の段はオリジナルは木の模様のペーパーを貼る仕様ですが、貼らずに石段っぽく変更

 

サイドのドア前も石段に変更

 

家全体の外壁や窓枠などもちょっと劣化加工してます

 

反対側サイド

ブランコはマニュアルではパーツをボンドで貼る仕様ですが、強度に不安があったので剥がれて落っこちないように金具で留めました

テラスの床板部分もペーパー仕様の上からバルサを貼り付けてます

 

家の中へ

 

裏側から見たところ

 

インテリアのデザインはなかなか凝っていて素敵だと思います

 

 

2階へ

 

2階はベッドルームとバスルーム

 

 

ベランダ

 

天窓

屋根の色は塗り直して変えてあります

ちょっとザラっと感も出してみました

 

 

全体として、パーツもしっかりしていて良い感じでした

(木のたわみなどはいつもの事なのでもう気にしない)

デザイン的にも可愛らしくて素敵だと思います

 


www.youtube.com