Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイ(バンコク)で買ったミニチュア材料を使ってフード屋台を作ってみました

タイの屋台をはじめ、他にもいくつか屋台シリーズ(?)で作っていましたが、最近はキットばかりを制作していたので久しぶりにオリジナルです

 

屋台シリーズはミニチュア作りを始めた頃から幾つか作ってます

最初の頃のはかなり拙い感じですが・・・💦

5-【ロティ屋台】 - Miniatuart by miniOSO♪

12-1 【バーミー屋台】バンコク・トンローSoi38の屋台 - Miniatuart by miniOSO♪

12-2 【バーミー屋台】バンコク・トンローSoi38の屋台 - Miniatuart by miniOSO♪

20-【タイのパッタイ屋台】 - Miniatuart by miniOSO♪

21-【タイのロティ屋台】 - Miniatuart by miniOSO♪

26-【コーヒースタンド】 - Miniatuart by miniOSO♪

27-【台湾三明治屋台】 - Miniatuart by miniOSO♪

28-【アイスクリーム屋台】 - Miniatuart by miniOSO♪

並べてみるとけっこう屋台作ってましたね(;・∀・)

まあ、好きなんですよ

 

【制作動画】

 

屋台本体、食器等の小物はバンコクで以前購入したもの

それらを利用して加工を加え、食材やフード類を樹脂粘土で作って仕上げました

f:id:OSO:20220410014751j:plain

 

f:id:OSO:20220410014832j:plain

 

f:id:OSO:20220410014901j:plain

 

f:id:OSO:20220410014912j:plain

 

今回のメインのメニューはガパオライスにしてみました

鍋で調理中なのはガパオライスの具

 

鍋をグイっとあおってる感じで

f:id:OSO:20220410015027j:plain

 

手前はテイクアウト用の入れ物に入ったガパオライス

f:id:OSO:20220410015139j:plain

 

その場で食べる用はお皿で提供

f:id:OSO:20220410015221j:plain

 

屋台裏側(作っている側から)

f:id:OSO:20220410015310j:plain

 

表側(客側から)

f:id:OSO:20220410015355j:plain

置いている食材などは割と適当

パッタイが(個人的に)好きなのでパッタイを作る材料なども置いてみました

パッタイ屋台には何故か春巻きが置かれてることも多いので春巻きも置いてみました

 

手前のテーブルにはチャーハンやバーミーも置いてますが、細かい事は気にしないで…

屋台街で好きなメニューを頼んで食べてるイメージということで💦

f:id:OSO:20220410015633j:plain

チャーハンとバーミーナムは以前に作った時の物が余分にあったのでテーブルに乗せてみました

minioso.hatenablog.com

 

実際にはもっとゴチャゴチャしてたりするんですが、今回はシンプルに仕上げています

f:id:OSO:20220410015951j:plain



 

細かい部分については動画にて

 

キット作りが続いてたので、久しぶりに気分転換になりました