Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[Sweet Berries Time]を作ってみました

ミニチュアのハウスキット制作、4つ目です

これまでのキット制作はこちら

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

コロナ禍での引き籠りツールとして(もちろん以前から作ってみたい興味はありましたが)作り始めたキットシリーズも4つ目となりました

今回はこちら

f:id:OSO:20210521002117j:plain

見た目が可愛らしいのと、作るのに時間を掛けられそうだったので選びました

あんまり早く作れてしまう物だと勿体ない気がしますので(←ケチ)

 

説明書は今回は英語でした

別に英語でも中国語でもどっちでも構わないんですけど、今回の説明書は今までより不親切でした(´・ω・`)

色々と端折ってあったり、細かい部分の作りが図解で分かりにくかったです

 

パーツは相変わらずMade in Chinaの木の反りがあります

(もはやお約束なので驚きませんがw)

ただ、寸法がこれまでよりも割といい加減な感じがあったので、隙間などが出来てしまったり足りない部分を自作で足したりして完成させました

もうこういう作業も込み込みって感じでしょうか?

 

ケーキショップ(カフェ)なのですが、ケーキのパーツは良く出来ていて可愛らしかったです

そこは良かった(*^-^*)

 

出来上がりはこんな感じです

f:id:OSO:20210521002749p:plain

勝手にカスタマイズしたり足したり省いたりはこれまでと同じですが、今回は変更は少な目で比較的素直に作ったと思います

 

【制作動画】

 

正面の植え込みは100均で購入の(たぶんハーバリウム用?)ドライフラワーを増やしてます

f:id:OSO:20210521003437j:plain

蔦(?)っぽい植物でパーツの隙間隠しw

 

側面の窓のデザインは可愛らしいですね

バラの花を増やしたくらいで素直に元のデザインのままで作りました

f:id:OSO:20210521003653j:plain

デザインのセンスは悪くないんだから、パーツなどももう少しキッチリ作ってもらえると嬉しいんだけどなあ(^_^;)

 

ケーキの棚

ケーキパーツは良いですね~(少しだけ手を加えてます)

トレーは自前に変更しました

f:id:OSO:20210521003838j:plain

 

飾り棚やテーブルなど

f:id:OSO:20210521004008j:plain
f:id:OSO:20210521004016j:plain

 

 

今回はシルバニアのウサギさんにも出演してもらってます

f:id:OSO:20210521004111j:plain

椅子に座っているのは子供サイズのウサギさん、大人サイズだと微妙かなあ

 

なので、大人サイズのウサギさんには立ってもらいました

f:id:OSO:20210521004241j:plain

 

 

出来上がりはとても可愛らしいのですが、開閉できる正面部分がカッチリ止まらないのがちょっと気になります(;´・ω・)

 

細かい部分は動画にて~

動画編集も慣れないながらも頑張ってますので、見ていただけると嬉しいです

 

こちらは去年に引き続き何処へも出かけられなかった長~~~いGW中に作っていました

まだまだ旅行できる雰囲気ではなさそうなので、また新たにキットを仕入れます

このままだと家の中がミニチュアハウスで埋まってしまいますので、早くコロナ終息してもらいたいものです・・・