Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット[Time Apartment]を作ってみました

初めて「キット」を作ってみました

これまでは殆ど自作でやっていたのですが、以前から「キット」に興味があったんですよねー(^^♪

色々と揃っていて可愛いじゃないですか~

 

今回選んだのはこちら

f:id:OSO:20210227113903j:plain

手前にあるプールに惹かれて決めました

Apartmentということのようですが、イメージ的に以前行ったことのあるカオラック(タイ)のホテルみたいだな、と感じて決定

(そのホテルは部屋の目の前にプールがあったのです)

そのホテルのつもりで作ってみることに

 

やり始めるとなかなか手強かったです(←舐めてたw)

購入前に写真などで見ていたイメージよりサイズが小さい(*_*)

そのサイズ感に慣れるまで少しかかりました(^_^;)

 

前半戦はこちらの動画で(1階フロア完成まで)

キットに添付されてる説明書通りではなく、勝手に変えてしまっている箇所もあります

 

例えば、テーブルに乗せる食事ですが、キット内容通りだと布を切ってステーキ?っぽく皿に乗せるだけなので、モヘモヘした布がなんだか毛玉が皿に乗っかってるみたいになってしまうので手元にある以前作った物に差し替え

 

これがマニュアル↓

f:id:OSO:20210227115141j:plain

『牛排』と書いてあるので(説明書は中国語)ステーキなんでしょうw

 

こちらが差し替えた自作料理

f:id:OSO:20210227115253j:plain

設定が『ホテル』なので朝食風にしました

カトラリーも自前ストックです

 

 

なんだかんだで完成まで漕ぎ着けました

 

動画、続きから完成まで

 

そうそうライトが点灯するのも楽しいですね

自作でもライトを取り付けたことはありますけど、ついつい面倒で最近はやらなくなってしまいました(^_^;)

f:id:OSO:20210227115925j:plain
f:id:OSO:20210227115934j:plain
(左)点灯前    (右)点灯

プール部分には青色ライトを設置するので結構いい感じになります

f:id:OSO:20210227120058j:plain

 

部屋を見ていきましょう

1階、キッチンまわり

f:id:OSO:20210227120237j:plain

ダイニングテーブルも元は2人掛けのソファ?が付いてるのですが、それは使わずにチェア2つだけにしました

キッチンもグレーでしたのでブルーに塗り直し

 

リビング部分も少し変えてます

f:id:OSO:20210227120510j:plain

奥のコンソールテーブルっぽいのと棚はホテルにあるようなイメージで自作

f:id:OSO:20210227120701j:plain

 

 

2階へ

まだ屋根を取り付ける前の状態

f:id:OSO:20210227120734j:plain

 

洗面所のこまごました物も少し変えました

f:id:OSO:20210227120846j:plain

 

f:id:OSO:20210227121135j:plain

 

ベッドルーム

f:id:OSO:20210227120943j:plain

 

f:id:OSO:20210227121107j:plain

ホテル設定なのでベッドにバスタオルを置いておきました

 

その他

f:id:OSO:20210227121245j:plain

 

f:id:OSO:20210227121315j:plain

 

f:id:OSO:20210227121354j:plain

 

f:id:OSO:20210227121953j:plain

 

f:id:OSO:20210227122211j:plain

 

 

なかなか面白かったので早速これから第二弾の制作にも取り掛かります(*^-^*)