Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

『美女と野獣』に出てくる魔法のバラっぽいのを作ってみた

何となく作ってみいたいなあ、という思い付きで美女と野獣』に出てくる魔法のバラを作ってみることにしました

以前にラトビアのカフェを作った時にいくつか購入しておいた100均のガラスドームが残っていました


[ラトビア(リガ)のカフェの記事]

minioso.hatenablog.com

レジンは普段はちょこちょこした物(飲み物とか)にしか使ってなくて慣れてないので試作することにしました
ポリマークレイ(FIMO SOFT)でバラを作り、ガラスドームの中にレジンで固定する感じです
<試作>

f:id:OSO:20201210140027j:plain

試作では件の映画と同じ赤いバラにしてみました
レジンに気泡が入ってしまったのと、魔法っぽく花の周りをホワンとした感じにしたかったので赤のレジンを混ぜてしまったので肝心のバラがぼやけてしまいました(´;ω;`)
気泡も入りすぎのようです(^_^;)

本番ではバラの色を変えてみました(これは単なる好みで)
ラメの入れ方も変えてレジンはクリア1色だけに

【作り方動画】

 

そして出来上がりがこちら

f:id:OSO:20201210140552j:plain

バラが大きく見えてるのですが、これはレンズ効果で実際はもう少し小さいです

f:id:OSO:20201210140636j:plain


違う角度から

f:id:OSO:20201210140727j:plain

やっぱり気泡が入ってしまいますね(´・ω・`)
100均レジンだから?
いやいや、下手くそだからでしょう_| ̄|○

バラの色は赤一色の時より花びらを3色グラデーションにした方が立体感が出たようです
ラメは入れ方を変えて上手く全体に散らばってくれたようですね

ピンクのバラにしたら映画の赤いバラのちょっと寂し気な感じよりPOPな雰囲気になってしまったような?
まあいいか


とりあえず、先日から作っているステンドグラスの部屋に合わせて置いてみようかと考えています(いつも無計画・・・)


[ステンドグラスの部屋の記事]

minioso.hatenablog.com