Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ステンドグラスの窓の部屋と螺旋階段を作ってみた

クリスマスルームが思いのほか早く出来たので、別のものに着手してみました

【クリスマスルーム、記事】

minioso.hatenablog.com

 

今回は以前からやってみたいと思っていたレジンのステンドグラスです
ステンドグラスだけでは物足りないので、それを窓にして部屋に仕立ててみましたよ

制作の様子は今回も動画です
【制作動画】

 

 

はんだ付けがかなり久しぶりだったので、4つの窓をキレイに揃えることが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

f:id:OSO:20201202145947j:plain


サイドの壁の窓の方は、以前に自宅DIYなどで使用した窓ガラス用のフィルムの端っこが残っていたので、それを切り取って貼り付けてみました

f:id:OSO:20201202150112j:plain


部屋の中はこんな感じで

f:id:OSO:20201202150138j:plain




勢いで部屋を作ってしまったので、内部をどうするか考えてませんでした(^_^;)
なので、こちらも以前からちょっと作ってみたかった螺旋階段を置くことにしてみました
【制作動画】

 

どの位置に設置するかはまだ決めてないのですけどね・・・

f:id:OSO:20201202150412j:plain

 

f:id:OSO:20201202150422j:plain

階段の一番下の手すりの所の接着が取れちゃってます(;´・ω・)
後で気づいたのでちゃんと接着しておきましたよ




さて、部屋の中に何を置くか考えてみます