Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

37-完成【Kūkotava風カフェ(ラトビア、リガで行ったカフェ)】

 

カフェ、完成です
ここまでの流れ

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com


最初の記事でも少し書きましたが、今回作ったカフェはラトビアのリガで行ったカフェを参考に製作しました
まんま完コピではなく、エッセンスだけいただきました
その時の旅行の記事はこちら

oso002.blog.fc2.com

それでは今回作ったミニチュアです
外側、ドアのある方が正面です

f:id:OSO:20200511171034j:plain



それでは店内へ入っていきます

f:id:OSO:20200511171158j:plain


店内全体を上から見たところ

f:id:OSO:20200511171259j:plain



ドアを入ると右側にディスプレイのケース

f:id:OSO:20200511171405j:plain


ケースの中

f:id:OSO:20200511171431j:plain


ちなみに実物のカフェ・Kūkotavaはこんな感じでした

f:id:OSO:20200511171545j:plain



入口から入って左側にはちょっと背の高いテーブルとカウンターチェア

f:id:OSO:20200511171722j:plain

↑のテーブルが寂しかったので後でスマホを作って足したのでした

f:id:OSO:20200510191405j:plain


隣には3~4人用テーブル

f:id:OSO:20200511171847j:plain


テーブルは3人分のスイーツと飲み物を置いてみました

f:id:OSO:20200511172022j:plain



実際の店内はこんな感じです

f:id:OSO:20200511172106j:plain


そして、行った時に食べたのがエクレアだったので、今回エクレアを入れてみました
実際に食べたのはこちら

f:id:OSO:20200511172228j:plain




店内奥にケーキなどの冷蔵ケースがありましたので、それも作りました

f:id:OSO:20200511172339j:plain
f:id:OSO:20200511172346j:plain

ケーキの種類は、まあ適当です(^^;)



実物のカフェでは窓に花が吊り下げられていました

f:id:OSO:20200511172512j:plain



ミニチュアの方では手狭なのもあるので、天井から吊り下げられている電灯と花のモチーフを合体させて飾りにしてみました

f:id:OSO:20200511172710j:plain





こちらのカフェを作ろうと思ったのは最初にドアから入ったところにあったショーケースが素敵で印象的だったから
実物の写真↓

f:id:OSO:20200511173232j:plain


これのエッセンスを取り入れて今回作ってみました

f:id:OSO:20200511173320j:plain





これで一応完成としました

次は何を作ろうかまだ考え中です