Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

クリスマスに向けてのミニチュアルーム制作④-1(小物いろいろ)

クリスマスに間に合わせるために作っているRoom
大きめの物はだいたい出来たので、こまごまとした物を揃えていきます

飾りに使う物、ジンジャーブレッドマンのクッキー、まつぼっくり、テーブルの食事に添えるチーズなどを作りました
【制作動画】

まつぼっくりはお菓子の飾りにも、ツリーやリースなどの飾りにも使えるので大小多目に作っておきました

f:id:OSO:20201107024524j:plain


チーズは自分で食べるのはあまり好きではないのですが(^_^;)
テーブルに添えてあるとちょっとした彩りになるので作りました
あまり詳しくないので、良く見るような感じのチーズを3種ほど

f:id:OSO:20201107024708j:plain

↑の写真でチーズの後ろに空の皿があります
このスペースに何か置きたいと考えて、クリスマスでもあるのでブッシュドノエルにすることにしました

元々の部屋のモデルがブルガリアで宿泊したホテルなので、東欧のクリスマスにはちょっと似合わないか?とも思いましたが、地味系料理ばかりでもなんですので、ちょっと可愛い系が置いてあってもいいかと、ブッシュドノエルに決定

そのブッシュドノエルの制作動画を作る際に、これまで使っていた動画ソフトと違うソフトを使ってみています
今までの物が使えなくなる可能性があるため(PCを変えたら今までのソフトが使えなくなるかもしれないので)他のソフトも使えるようにしておきたかったためです

慣れるのにちょっと時間が掛かってしまいましたが、なんとか使えそうな感じは掴めました(まだまだ全ての機能は把握できませんが・・・)
動画は新導入ソフトのテストも兼ねてます
【ブッシュドノエル制作動画】

 

ブッシュドノエルを作ったところで、テーブルの上の料理は出揃った感じとなりました

f:id:OSO:20201107025551j:plain

パン、グラス、などの隙間を埋めている物などは、これまでに色々作った時についでにストックとして作っておいた物などです
(レジンが残った時などに勿体無いのでグラスに入れて作っておいたりしてます)


今回は食べ物系の色々でした
次回は続きで装飾系の色々についてUPしたいと思います