Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

クリスマスに向けてのミニチュアルーム制作③(ヘクセンハウス)

前回は初めて扱うポリマークレイ(FIMO SOFT)でローストビーフを作りました

minioso.hatenablog.com

【制作動画】

 

今回も引き続きポリマークレイにて制作します
こちらが完成したもの

f:id:OSO:20201105114719j:plain

ポリマークレイで家を作り、同じくポリマークレイで作ったお菓子や、以前何かを作った時に余った物などを飾りにしてみました
屋根の飾りの雪の結晶はUVレジンです(型は100均で調達)

屋根の雪にはSculpeyという液体粘土を使おうかとも思ったのですが、なかなかにえぇ値段しますので勿体無いので(←ケチ)以前に購入して残っていたモデリングペースト(モデナペースト)を利用しました

テーブルにでででーーーん!と置くとなかなか迫力があります
クリスマスらしさを出してくれるアイテムですね( ̄∀ ̄)

f:id:OSO:20201105115256j:plain



一つ一つパーツを揃えるのがちょっと面倒ではありますが、家自体は難しい感じではないので他のバージョンも作ってみたくなるアイテムです

それでは制作動画です
ヘクセンハウス制作動画】

 

実物の(食べられる)ハウスも作ってみたくなります
しかしながら侘しいジジババ世帯なので食べ切れる自信がありませんw(´・ω・`;)