Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、スケルトンなテーブルとガーデンチェアっぽい椅子を作りました

今回はサクっと簡単なものを2つ

 

まずは2液性のレジンがけっこう古くなってきてたので、捨てるのも勿体ないということで何か作れないかな~と考えて作ったテーブル

 

レジンで作ったので透明スケルトンです

f:id:OSO:20201226124432j:plain

天板と土台の部分をレジンで作り、間をカットしたアクリル棒で繋いだだけの簡単仕様w

 

天板は綿棒の入れ物の蓋がちょうどいい塩梅だったのでそれを型に使い、土台部分はペットボトルの底の一部を切り取って使ってみました

アクリル棒はUVレジンで接着してあります

 

 

テーブルに合わせて椅子も

なんとなくガーデンチェアっぽい感じにしてみました

(特に意味なし、思い付きで・・・)

こんな感じです

f:id:OSO:20201226124800j:plain

 

制作はいつも通り動画にて

【制作動画】

 

 

テーブルに食べ物を置いてみました

朝食セットのミニチュアは以前にバンコクで購入したものです

f:id:OSO:20201226125021j:plain

 

 

 

これで古いレジンを使い切ったので新しいのが(やっと)買えます(笑)

最近は(便利なので)UVレジンを使うことが増えてきたので、2液性の残ってるのがずっと気になってたんですよね(^_^;)

コスト的に大量に使う時には2液性の方がいいのかなあ、とは思うのですけど