Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ANA 77W ファーストクラスシート 製作中-1 (シート)

先日乗りましたファーストクラスがとても良い印象だったので
機内食を作りたいな~と
、、、と
・・・
・・・
・・・
思ったのですが
 
機内食だけだと雰囲気出ないかなぁ、、、と
シートから作ることを考えてみました
 
乗ったのはANA、機材は77W(B777-300)
 
まだ考え中の段階ですが
シートのパーツがこんな風になったので
とりあえずUP
 

f:id:OSO:20190608001345j:plain

ファーストのシートの快適さと言えば
やはりフルフラット!
 
なので各部可動できるようにしたいのですけど
なかなか難しい
 
頭の部分

f:id:OSO:20190608001408j:plain

f:id:OSO:20190608001423j:plain

下の部分、一応動きます

f:id:OSO:20190608001433j:plain

フルフラットにもなります

f:id:OSO:20190608001446j:plain

 

f:id:OSO:20190608001458j:plain

 
 
まだ各パーツ引っ付けてないので仮置き状態ですが…
シートをリクライニングしたりフルフラットにしようと思うと
どうしてもパーツを引っ付けられない部分があって
そうすると、Fシートのボックス部分(囲いの部分)を作ってシートを支えなければならない
 
って~と、すごく大変!?
 
・・・
・・・
・・・
 
なので、考え中が長くなっちゃってます~