Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

14-1 【アジアンキッチン】

ブロ友さんへのプレゼントに製作したものです
 
台湾大好きで、自分のお店まで出しちゃったスゴイお方
尊敬しちゃいます♪
 
今回お会いできる機会を持てたので
嬉しくて作ってみることにしたのでした
 
 
製作途中はこちら
 
 
キチンとお渡しできるまでは完成品をUPしてませんでしたが
先日無事にお渡し出来たので記事にUPします
 
貰ってくださってありがとうございました♪
 
 
 
 
 
お店を作るぞ~!
と決めたものの、お店の詳細が分からなかったので
行かれた方のブログ写真などを参考に作りました
なので、実際のお店と違う箇所も多々あるのですが…
 
 
 
まずはお店正面から

f:id:OSO:20190610221842j:plain

左側がお店のホール、右側が厨房部分
半分に分かれてます
 
ケースに収めるために上部をカットしてあります
 
 
 
お店側

f:id:OSO:20190610221859j:plain

 
 
厨房側正面にはお惣菜などを並べたケースがあります

f:id:OSO:20190610221921j:plain

 
 
 
ホール側にはテーブルとカウンター
もちろん実際にはテーブルはもっと数がありますし
カウンターにも椅子があるのですが
スペースの関係からこれだけに…

f:id:OSO:20190610221957j:plain

f:id:OSO:20190610222048j:plain



 
 
厨房側
こっちは正直、良く分からなかった事が多かったので
かなり想像で作っちゃったんだけど…
 

f:id:OSO:20190610222123j:plain

 
 
真上から

f:id:OSO:20190610222139j:plain

 
 
厨房側にある惣菜のケース

f:id:OSO:20190610222200j:plain

何を置くか悩んだけど
誰かの写真で見た春巻きと揚げ物(コロッケか!?)は外せないかな~と
包子(生煎包)と煮玉子は台湾っぽく&好みで♪
 
ケース、反対側から

f:id:OSO:20190610222219j:plain

 
 
厨房内、作業テーブル

f:id:OSO:20190610222246j:plain

これも何を作ってるところにしようかな~と考えたんだけど
やっぱりメインである魯肉飯に関係した物がいいな♪
と、魯肉飯に欠かせない沢庵を切ってるところにしました
 
作業代の下には材料の空芯菜を入れた箱を置いてみました

f:id:OSO:20190610222311j:plain

端っこに置いてあるのは付き出し(?)サラダ(?)の小鉢にレタスを入れたところ

f:id:OSO:20190610222351j:plain

 
 
 
 
、、、と、
まだまだ載せたいのがあるので続きます
次は料理などを詳しく♪