Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

38-【ブルガリア・ソフィアで行ったバーガーショップ】

久しぶりのUPです
最近は作り方をYoutubeにUPしているのでそちらがメインになりつつありますが、ブログの方も記録として残しておきたいのでこちらにもUP

今回はブルガリアで行ったフードトラックのハンバーガー屋さんをミニチュアにしてみました
ブルガリア旅行記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com
製作は2段階に分けて、最初に100均で購入したおもちゃのバスをフードトラック風に改造しました
100均で買ったのはこちら
赤、青、黄色と3色ありましたが、どうせ塗装しますし何色でも良かったのですが、青が好きなので青にしました

f:id:OSO:20200613230112j:plain

f:id:OSO:20200613230119j:plain

こちらを改造していきます
改造の様子は動画にアップしてあります


これで第1段階終了
100均のおもちゃバスがこのようになりました
フードトラックなので窓を大きく開けて売り場カウンターにしています

f:id:OSO:20200613230509j:plain



そして第2段階はこのバスを使ってバーガー屋さんにしていきます
製作動画はこちら


バーガーショップにする際に、バスのサイズに合わせるとフードが小さくなりすぎて見た目に寂しいなあと感じたので、テーブル部分はスケールを変えてフードが見えやすい大きさにすることにしました

f:id:OSO:20200613230818j:plain


バスには窓のところにメニューやステッカーなどを追加
実際に行った店にもあったゴミ箱も設置してみました

f:id:OSO:20200613231014j:plain


実物のお店の写真はこちら
形などは違いますが、今回は雰囲気が出ればOKと言った感じなので(言い訳)

f:id:OSO:20200613231120j:plain


バスの周りと客席の周りはウッドデッキ調になっていたので、それは再現しました

f:id:OSO:20200613231303j:plain



実際に行って食べた時は↑写真の真ん中辺りに写ってるテーブルで食べたので、テーブルはその雰囲気で作っています

f:id:OSO:20200613231440j:plain

 

f:id:OSO:20200613231531j:plain



実際のフードはこちら

f:id:OSO:20200613231555j:plain

作り終えてから気付きましたが、実際に食べた時にはポテトは2人で1つだったんですね
(^^;)(^^;)(^^;)
まあいいか

飲み物の写真を撮り忘れてたので何だったかな?と思い出しながら、たぶんオレンジジュースとビール(か、コーラなどの炭酸類?)だっただろうということで、そんな感じの飲み物を付けて



次は何を作りましょうかね
コロナ騒ぎで旅行に全然行けないので旅行ネタも段々と尽きてきてしまいます(悲しい…)