Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

14-2 【アジアンキッチン】

前回からの続き
 
アジアンキッチンの料理たちです
 
 
 
まずはテーブルの上から

f:id:OSO:20190610220651j:plain

テーブルには魯肉飯コロッケ
 
コロッケは一口齧ったところです

f:id:OSO:20190610220722j:plain

 
コロッケは惣菜ケースの中にも置きました
こっちは揚げたところの感じで

f:id:OSO:20190610221157j:plain

 

f:id:OSO:20190610220800j:plain



 
そしてメインはやっぱりお店の一押しメニュー
魯肉飯

f:id:OSO:20190610220829j:plain

これ、先日お店へ行った際に食べてきました♪
美味しかった~
 
で、実物はこちら

f:id:OSO:20190610220846j:plain

 
 
今度はカウンター

f:id:OSO:20190610221010j:plain

カウンターには煎包を置きました
 
これはお箸でもにゅっ!っと割ったところ

f:id:OSO:20190610221021j:plain

 
 
今度は厨房のコールドテーブルに置いた空芯菜
コールドテーブルって言うんですね、こういう台の事
お店のmamaさんに聞いて知りました

f:id:OSO:20190610221035j:plain

空芯菜の炒め物は好物でもあるので
ちょっとこだわったのだ~!
ちゃんと茎に穴も開けたし、大蒜も入れたのデス

f:id:OSO:20190610221047j:plain

 
 
台湾料理だと煮玉子も欠かせない!?

f:id:OSO:20190610221301j:plain

 
 
 
 
更にビール
1本は台湾の臺灣啤酒にしてみました
もう1本のラベルはどうしようかなぁ、、、と
オリジナルで店名を入れて作ってみたんだけど
小っちゃくて見えなかったりして(笑)

f:id:OSO:20190610221335j:plain

 

ジョッキは一つは満タンに、もう一つは飲みかけで

f:id:OSO:20190610221354j:plain

 
 
 
 
その他、レンゲとか…

f:id:OSO:20190610221413j:plain

レンゲの手前のは端置きです
 
 
 
 
 
料理の大きさはこんな感じ
(比較に置いたのは1円玉)

f:id:OSO:20190610221431j:plain

f:id:OSO:20190610221450j:plain

 
 
 
 
実際にお店で食べて
その時に食べた小籠包も作りたくなっちゃった♪
 
また行きたいな~
 
 
 
お店ではお世話になり、ありがとうございました
 
 

f:id:OSO:20190610220746j:plain