Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

13-【台湾の煎包】

台北で時々食べに行く店があります
 
こんな感じの店構え

f:id:OSO:20190610223519j:plain

まぁ、殆どが持ち帰りの小吃ですけど
ここの煎包(チェンバオ)が美味いんです♪

f:id:OSO:20190610223538j:plain

煎包は焼き小籠包と豚まんの間くらいの感じかな?
大きさもちょうど間くらい

f:id:OSO:20190610223552j:plain

 
で、作ってみたんですけど

f:id:OSO:20190610223857j:plain

なかなか本物のジュワジュワ感が出ないですね~
 
こちら↓本物

f:id:OSO:20190610223623j:plain

齧りかけで失礼します
 
中からジュワっと出て来る肉汁が堪らない一品でございます

f:id:OSO:20190610223743j:plain

一つは齧ったところ、一つは手で割ったイメージで
 
この煎包、中身は豚肉の物や韮、ネギ入りなど種類があるのです
で、、、見た目にちょっと違うのもあります
こんなの(本物)

f:id:OSO:20190610223806j:plain

なので、違う形の方も作りました
 
 
うーむ、何か違うなぁ…
裏におコゲ付けた方が良いかな?う~ん???

f:id:OSO:20190610223720j:plain

 
 
どっちも胡麻粒が大きすぎなんですけどね
ま、ご愛嬌ご愛嬌(←コラ!)
 
 
 
これを今作ってる『店』のメニューにしようかなぁ、と
考え中~