Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

37-1【Kūkotava風カフェ(ラトビア、リガで行ったカフェ)】

こんばんは、OSO♪です
相変わらず新型コロナが収まりませんね(´;ω;`)
とりあえずは大人しく自粛引き篭もり生活を続けております
早く出口が見えるようになればいいですね

さて、前回から約1ヶ月、新しく作っているミニチュアがほぼ完成に近づきましたので製作過程などを含めUPしていきます

今回は2017年に行ったバルト三国の中から、ラトビアのとあるカフェをモチーフに作っていくことにしました
当時のブログ記事はこちら

oso002.blog.fc2.com

 

それではミニチュアの方を
まず最初にスイーツのディスプレイケースを作ります
材料はホムセンで購入のシナやアガチス材

f:id:OSO:20200505202548j:plain


ケースの前面に取り付ける飾り?のガラス板をプラ板で作ります

f:id:OSO:20200505202717j:plain
f:id:OSO:20200505202726j:plain

カットしたプラ板の表面に100均で購入の窓ガラスの目隠しシートを貼り付け
更にシートの上から薄っすらと青に着色したレジンを塗ってみました
ガラスっぽさが出るかな~?と思ったのですが、出来上がってみるとさほどではありませんでした(笑)

その他の材料

f:id:OSO:20200505203040j:plain


組み立てるとこんな風になりました

f:id:OSO:20200505203140j:plain

写真が汚いのは一眼レフ&マクロレンズを出してくるのが面倒で、最近はずっとスマホで撮影という手抜きをしているせいかもしれません(言い訳)



次にテーブルと椅子
まずはテーブル

f:id:OSO:20200505203320j:plain

天板と、脚はプラ板、プラ棒をカットしてそれっぽい形に
黒に着色してアイアンの脚っぽい感じに

f:id:OSO:20200505203430j:plain



椅子はフレームを曲げられるプラ棒で、背もたれと座面を木で作ってみました

f:id:OSO:20200505203542j:plain
f:id:OSO:20200505203552j:plain


別の椅子
こちらは木を組み合わせた箱のような形の椅子

f:id:OSO:20200505203636j:plain
f:id:OSO:20200505203646j:plain




ざっくりとこんな感じで

f:id:OSO:20200505203813j:plain

この写真を撮った後に手が滑って仮置きしていたガラスの入れ物を落として割りました
_| ̄|○ il||li _| ̄|○ il||li _| ̄|○ il||li
100均で買ったやつなのでショックは少ないけどやはりショック


 

次回は店の外側に着手していきます