Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

36-【どこかにありそうな小さいホテルの部屋】

こんにちは、OSO♪です
コロナ騒動、長引きそうで嫌なムードが漂ってますね
早く終息すれば良いのですが・・・(´・ω・`)

さて、先日から作っていた物も完成しましたのでUP
前回まで

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com

minioso.hatenablog.com作ってるうちにホテルっぽくなってきたので結局ホテルにすることにしました
前回、シャワーやトイレ、洗面所のスペースのことを最後に書いたので、それについての記事にしようかと思いましたが、完成の記事に挟み込んでそちらも一緒に載せることにしました

少々見づらいアングルですが・・・

f:id:OSO:20200406151957j:plain

写真の下側が元々作っていた部屋のスペース、上側がドアを作った後に増築した洗面スペースです(写真は仮置き状態)

洗面所側からはこんな感じ

f:id:OSO:20200406152135j:plain

f:id:OSO:20200406152212j:plain


シャワーブースは別にプラ板などで箱状にして作っています

f:id:OSO:20200406152257j:plain

 

 

それではここからは完成したものです


まず玄関ドアから

f:id:OSO:20200406152431j:plain

最初にドア前の石貼りにしてしまったので、普通のホテルというよりはヴィラのように個別に建っているタイプのような感じになりました
なので、後から室外っぽくコンクリ部分にしたり、草を生やしてみたりしました
草に使っているのは100均のグリーンモスです


玄関ドアを開けたところ

f:id:OSO:20200406152722j:plain

ソファの作り方は途中で書いてませんでしたが、スチレンボードをカットして布を貼り付けているだけです

ソファ横の扉は後で付けました
ソファ後ろ側に壁を付ける際に、密閉してしまうと苦しそうだなあ、と外へ出る扉を作りました
ドアの外側はこちら

f:id:OSO:20200406153202j:plain



それでは部屋の中

f:id:OSO:20200406153255j:plain


ベッド

f:id:OSO:20200406153330j:plain

ベッドの上と横のライトは点灯します


テーブル

f:id:OSO:20200406153419j:plain

ホテルの部屋に置いてある案内?と無料の水を置きました
椅子のクッション部分はソファと同じ布で


ソファ反対側は後で作った洗面エリアへのドア

f:id:OSO:20200406153614j:plain



ドアとドアの隙間にミニクローゼットとミニバー

f:id:OSO:20200406153654j:plain


ミニバーの食器類は引き出し式のプレートで
アメニティのスリッパとランドリーサービスの袋も置いておきました

f:id:OSO:20200406153726j:plain

無料のコーヒー、紅茶、砂糖、ミルクも置いておきました


ドアを開けて洗面エリアへ

f:id:OSO:20200406153920j:plain


壁にはヨーロッパのホテルなどで良く見るヒーターを取り付けておきました
プラ棒を組み合わせて作っています
写真が見づらいので製作途中と完成のものを並べておきます

f:id:OSO:20200406154144j:plain
f:id:OSO:20200406154151j:plain



シャワー、上から
ちなみに、シャワーヘッドは100均で買ったイヤホンの先です
コードをカットして着色、その後で別のコードを取り付け
アメニティのシャワージェル、シャンプーは透明プラ棒にUVレジンを入れてカットした白のプラ棒をキャップにしました

f:id:OSO:20200406154239j:plain


洗面エリア側の壁はわざとくり抜いて見えるようにしました
閉じてしまうと狭くて中の様子がさっぱり分からなくなってしまう感じだったので

f:id:OSO:20200406154406j:plain

 

 

 

一応これで完成としておきます

まだまだ引き篭もり生活が続きそうなので次の物に着手しようかなあ
今まだ考え中