Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

シリコン型取り、リベンジ

前回、初めてシリコンでの型取りにチャレンジしました
 
やり方はだいたいOKかな(?)と思いつつ
一部欠けてしまう失敗がありました
 
2つ並べて繋げて片方に空気が抜ける穴を作っていたのですが
こんな風に↓なってしまいました
f:id:OSO:20190624002724j:plain
f:id:OSO:20190624002749j:plain
 
ここを何とかすべくリベンジ
先ほど取り出してみました

f:id:OSO:20190624003408j:plain

↑穴が一つ増えております
 
 
 
カパっ!

f:id:OSO:20190624003430j:plain

 
ミニものさんにいただいたアドバイスをもとに
もう一つの丼の方にも空気の抜ける穴をあけてみました

f:id:OSO:20190624003452j:plain

成功しました
ミニものさん、本当にありがとうございます
 
 
 
これで何とかなりそうな目途が立ったので先へ進めそうです
今までは失敗が怖くてなかなか量の多いレジンキャストを購入するのも躊躇っていましたが
ある程度ちゃんと出来そうな感じがしてきたので
たくさん作りたい時には購入するのに一歩前へ進めそうな気がします
(↑基本的にケチケチな性格…)
 
 
 
さて、やっと丼が出来そうなのでバーミーも作らなくっちゃね