Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

Steiff のハニーストア 【ドイツ】

これはミニチュアと言うよりはドールハウスになるかも!?
 
2007年にドイツ・ギーンゲンで購入したシュタイフの『ハニーストア』です
 
シュタイフは言わずと知れたドイツのテディベアで有名なメーカー
定番品から限定品、コラボ物など様々な種類のクマやその他動物たちが売られています
 
ミニチュアを作り始めるようになるずっと前からシュタイフ社のクマは好きで
ドイツへ行く度に少しずつ購入していました
(現地で買う方が安いので…)
 
ギーンゲンというのはドイツ・ウルムという街から程近い場所にある
シュタイフの工場やミュージアムのある小さな町です
 
 
他の国や街で買った物もありますが
こちらはギーンゲンで購入したものです

f:id:OSO:20190624014302j:plain

 
可愛らしいクマさんのスイーツショップです

f:id:OSO:20190624014320j:plain

 
置かれてるクマさん達の耳にはちゃんと限定の白タグが付けられています

f:id:OSO:20190624014345j:plain



中を見ていきましょう
まずは向かって右側から

f:id:OSO:20190624014410j:plain

棚に置かれたスイーツ、一つ一つにシュタイフに実際にあるベアの柄が付いてます
 
その下にはビールサーバーがあったり

f:id:OSO:20190624014428j:plain

これらにも勿論ベアの柄
 
 
 
中央後ろ側の壁

f:id:OSO:20190624014447j:plain


f:id:OSO:20190624014459j:plain

このジャムの瓶が何とも言えず好き♪
すでにこの頃からミニチュアへの道が(実は)始まっていたのかもしれません(笑)
 
 
 
左側
ガム、クッキー、キャンディー、ケーキなどが並ぶ棚

f:id:OSO:20190624014533j:plain


f:id:OSO:20190624014550j:plain

一つ一つ丁寧に作られているのはさすがドイツといった感じ
 
 
ギフトボックスの中もちゃんとスイーツが詰まっています

f:id:OSO:20190624014622j:plain

 
 
 
結構持ち帰るのは大変でしたけどね
セキュリティのX-線のところで中身は何だ???と聞かれたし(笑)
 
でも、苦労して持ち帰った甲斐はあった買い物でした