Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニ博物館 (ミニパンムルグァン) 【ソウル】

先日ソウルへ行ってきました
 
そこで見つけたミニチュアのお店を紹介
 
 
 
場所はソウルでもショップなどが多く並ぶ仁寺洞(インサドン)
 
工芸品やアンティック、今時のカフェやお土産屋さんが立ち並び
たくさんの人が行き交う通りです
 

f:id:OSO:20190624012500j:plain

 
 
 
そんな通りに面して建つ、比較的新しいグッズなどを取り扱う
『仁寺洞サムジキル』という色んな店の複合施設内にその店はありました
 
こちら
ミニ博物館 (ミニパンムルグァン)
미니박물관
 
住所;ソウル市鐘路区寛勲洞 38 仁寺洞サムジギル内 1F
서울시 종로구 관훈동 38번지 쌈지길1F
TEL;+82-505-540-2517
営業時間;10:30 ~ 20:30(夏季は21:00まで)
定休日;年中無休(旧正月・秋夕当日を除く)

f:id:OSO:20190624013130j:plain

 
【MAP】

f:id:OSO:20190624013156j:plain

 
 
 
内部は写真撮影が出来ないので外からちょっとだけ

f:id:OSO:20190624013322j:plain

主に韓国の食べ物などのミニチュアですが
その他にもスイーツなどをモチーフにした物などもありました
 
 
お土産などにちょうど良さそうなストラップやマグネットもありました
韓国フードを模しているので自分土産にもいいかも!?
 
 
 
私も一つ買ってみました

f:id:OSO:20190624013413j:plain

こちらはマグネットの4個セット
ビビンパプやキンパプ、サムゲタンなどいかにも韓国っぽいセットが気に入っての購入です
 
 
 
が…
いや、これはこれで可愛いしお土産にもいいだろうな~
って思うんですが
 
その出来については
日本で作られてる方々の方が緻密で出来も良いなぁ、、、
と思いました
色んな方のブログを見てるだけでも
絶対そっちの方が出来も良く丁寧に作ってあるよ~って感じが…
 
タイのミニチュアと比べてもタイに軍配だね
 
 
 
ま、お土産には丁度いいかと思いますので
興味のある方は仁寺洞へ行かれることがあれば立ち寄ってみてください