Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット [Time Travel](ミニチュアキャンピングカー)を作ってみました

なんだろう?

PCからログインできませんが続いてます

ワケがわかりません(。´・ω・)?

管理画面から記事を書く、には入れたのでとりあえず書いてみます

 

昨年末くらいから病院通いが続いているのでアップが遅くなりました💦

夕方に点滴しに行くまで時間が空いたのでアップします

 

今回はこちらのキャンピングカー(キャンパー)

これはデフォルトの見本です⇩

f:id:OSO:20220203124216j:plain

色などが微妙に好みでないので変えます

他の箇所もちょこちょこアレンジ

 

ブラウンとフレームはシルバーにしてみました

f:id:OSO:20220203124348j:plain

シルバニアがちょうど良い大きさ

 

f:id:OSO:20220203124427j:plain

 

裏側

f:id:OSO:20220203124451j:plain

 

前からちょっと変わったデザインなので気になってたのですが、レビューを見るととにかく窓枠やドアなどがキッチリ嵌らない、というような物が多かったので悩んでましたが、まあどっちにしろチャイナ製はいつもどこか不備がありますので切ったり貼ったり削ったりして作ればいいか~という結論に達し購入w

 

内装

家具や布団なども好みに変えてます

床もフローリングに変更

f:id:OSO:20220203124754j:plain

 

f:id:OSO:20220203124808j:plain

 

f:id:OSO:20220203124816j:plain

 

f:id:OSO:20220203124844j:plain

 

 

購入前に考えていたより大き目だったので、シルバニアがファミリー4匹セットできました

f:id:OSO:20220203124938j:plain

 

パーツのギターもお父さんシルバニアにピッタリの大きさ

 

f:id:OSO:20220203125011j:plain

 

【製作動画】

動画には無い(取り忘れ💦)ですが、ベースになる板が無いので、100均MDF材でベースを作っています

板に同じく100均芝生シートやモスなどを乗せて緑の地面に

 

 

思ったよりいい感じに仕上がったと思います(⌒∇⌒)

 

 

 

さて、それでは病院へ行く準備をば・・・・・

(今年は厄年じゃないはずなんだがなあ、不調続きで情けなくなります(´;ω;`)ウゥゥ)