Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミニチュア、DIY House キット BOOK CAFE [品阅咖啡馆]を作ってみました

今回作ったキットはこちら

BOOK CAFE [品阅咖啡馆]

f:id:OSO:20210915143505p:plain

今までにあまり見なかった雰囲気のデザインでしたので選んでみました

中国から発送の商品だったので、不安がありましたが…

不安的中で開封していきなりの破損(´;ω;`)

主要部品がボッキリ折れてます

f:id:OSO:20210915143653j:plain

この状態で封入されていたってことは、破損を分かっていながらそのまま発送したんか?

箱の中で圧し潰れたならこんな状態にはならないと思うんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

 

ともかく、海外発送なので一旦返品するか又は連絡してからの部品発送になると、またしても2週間くらいは掛かってしまう?(下手したら1か月くらい?)ので、補修して制作することにしました

 

その他に、防塵アクリルケースも破損してました

 

 

ミニチュア自体はデザインも珍しくライティングも良い感じなので勿体無いことです

写真では分かりづらいですが、ライトは暖色、ピンク、紫の3種類を使用しています

f:id:OSO:20210915144230j:plain

 

裏側のディスプレイエリアは隙間からライトが見える仕様になっているのも凝っていると思います

f:id:OSO:20210915144337j:plain

隙間からライトを見せるために取り付け時に1mmほどの隙間を空けて設置します

 

内側はディスプレイエリア、喫茶エリアなどがあります

今回は特に本の数が多くて大変でした(本屋さんだから当たり前ですけど)

f:id:OSO:20210915144531j:plain

 

外側にはテイクアウトのカウンターやテーブル

f:id:OSO:20210915144654j:plain

 

その他

f:id:OSO:20210915144714j:plain

↑左側の棚は電池ボックスを隠すように設置されています

 

 

いつもの事ではありますが、破損や欠品はテンションが下がりますね⤵⤵⤵

(Made in Chinaとは言え)せっかくデザインが良くても品質管理や検品が徹底されてないとこういうのが常態化してしまうんだなあ、と残念

日本製でもっとお手頃な物が多くの種類が発売されるとか、他の国の物がもっと手軽に入手できるようになればいいんですけど・・・

旅行が出来るようになればドイツあたりでごっそり買い物して帰りたい気持ちなんですけど、一体いつになったらコロナ収束するんでしょうか・・・

 

 

それでは制作動画をどうぞ

【制作動画】見ていただけると嬉しいです💕