Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

ミュンヘンでミニチュアを買う(Scbweizer's)

ミニチュアブログ、久しぶりの更新です(^^;)

2019年6月末~7月頭でブルガリア旅行した際、乗り継ぎの関係で帰りにミュンヘンに1泊

ミュンヘンへ行くことがあれば行きたかった店で、昨年ポーランドへ行った時に本当は行きたかった店なのですが、昨年は飛行機のディレイのせいもあって時間が無くなり断念…(´;ω;`)

今年こそは!と行ったお店です

地図を頼りにお店を探す
無くなってたりしたらどうしよう~!とヒヤヒヤしながらですが発見♪

 

Scbweizer's

Münchner Puppenstuben und Zinnfiguren Kabinett Ilse Schweizer e.K.

f:id:OSO:20190811170525j:plain

 

f:id:OSO:20190811170716j:plain

 

お店の中は撮影できないので、外から見えるウィンドウだけを撮影

f:id:OSO:20190811171144j:plain



f:id:OSO:20190811171157j:plain

 

f:id:OSO:20190811171216j:plain

 

f:id:OSO:20190811171228j:plain

 

お値段を考えると高めです(^^;)
しかしながら1つ1つの出来が良い!そしてセンスも良くて素敵な物が多かったです
一般的に売られているロイター・ポーセリンなどもありました

 

ミニチュア以外にもオモチャがいっぱい

オモチャと言いつつ、お子様用ではなく大人が欲しくなってついつい買ってしまうような物です

ブリキのオモチャやプラモデル、模型、ミニチュア、ドールハウスのパーツなどなど

 

予算に限りがあるのであまりたくさん買えないために1時間ほど店内で悩みましたが、お店のマダムは快く応対してくださいました

Danke schön.

 

買ったのはこちら

 

これは完成品でパーツも付いて売られてました

それぞれのパーツはバラでも売られてます

f:id:OSO:20190811171741j:plain

 

バラのパーツからも幾つか購入

f:id:OSO:20190811171842j:plain

値段は様々ですがパーツは1つが2~10€くらいでしょうか

(もっと高いものある・・・)
買ったのはそんなに高くない物ばかりですが

ビアジョッキはオマケでいただきました(っ´ω`c)❤︎

 

 

お店でタックスリファウンドの書類も用意してもらえましたよ

梱包も丁寧にしてくださったので1つも壊れることなく日本まで持ち帰れました

 

 

また行きたい!