Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

Doll

最近、ミニチュアの他に人形に興味が出てきました
 
と言っても、今手元にあるのはコレ1体だけですけどね( ̄∇ ̄;) 
 
 
 
オビツ11と言うDoll で、身長11センチのチビ人形です
 

f:id:OSO:20190604184511j:plain

f:id:OSO:20190604184551j:plain



服は自作しました
f:id:OSO:20190604184613j:plain
f:id:OSO:20190604184623j:plain
f:id:OSO:20190604184636j:plain



 
自分が昔むか~し遥か昔(笑) に通ってた高校のセーラー服です(ついでに学ランも)

f:id:OSO:20190604184808j:plain

f:id:OSO:20190604184818j:plain



 
 
お裁縫は大の苦手ですが、頑張って縫ってみましたよ(笑)
 
 
各関節が動くので色んなポーズがとれます
間接の部分は取り外しが出来るので着替えもしやすくなってます
 
顔は今回はメイク済みの物を購入しましたが
素体を購入して自分でメイクすることもできます
 
本格的な人形は敷居が高いですが
コレは値段も大きさも手頃なのでナカナカ良いですね~
 
ミニチュアにこ絡ませられそうです
 
 
 
結構オモシロイ