Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

【バンコク】JJ Mall と チャトチャックウィークエンドマーケット

 

少し前の事になりますが・・・・・
 
GWに旅行に行った際に帰りにバンコクで数泊しました
 
バンコクへ行くならやっぱりミニチュアを買わねば~~~!
なので、JJ Mall チャトチャックウィークエンドマーケットへお出かけ
 
 
 
JJ Mall も チャトチャックも同じ場所にあります
どちらも地下鉄のカンペーンペット駅から徒歩
ウィークエンドマーケットは土日のオープンですが、JJ Mallは基本無休です
 
 
まずはJJ Mall

f:id:OSO:20190604201904j:plain

 

f:id:OSO:20190604201423j:plain


 
 
チャトチャックは屋外の市場ですが(一応屋根はあるけど)JJ Mallは建物になってます
建物内に小さなお店がギュギュっと詰まったようになっています 

f:id:OSO:20190604201511j:plain

衣料品、雑貨、家具、その他モロモロ、色んなお店がありますよ
f:id:OSO:20190604201547j:plain
f:id:OSO:20190604201539j:plain

 

f:id:OSO:20190604201611j:plain
f:id:OSO:20190604201603j:plain

 

f:id:OSO:20190604201636j:plain



 

その中で探し当てたミニチュアのお店はこちら

f:id:OSO:20190604201650j:plain

(ウィンドウに撮影禁止マークがありますが、買い物した後にお店の方に許可を貰って撮影しました)
 

f:id:OSO:20190604201708j:plain

ミニチュアファンなら見てるだけでも楽しい!
 
では店内へ

f:id:OSO:20190604201731j:plain

 

f:id:OSO:20190604201746j:plain



お皿やグラスなどのパーツ、作品として出来上がった物も売られています
よりどりみどりで悩んでしまうほどです(^^;)
 

f:id:OSO:20190604201823j:plain

 
その他にはガラス細工のミニチュアのお店などもありました
 
 
 
 
次はチャトチャック
チャトチャックは先にも少し書きましたが屋外にあるアーケード型のマーケットです

f:id:OSO:20190604202024j:plain

こちらはあまりにも広く、日用品、雑貨、手芸品、家具、工芸品からペットまでが広範囲に売られてます
なので、行かれる方は予め買いたい物がどのエリアにあるか調べておくことをお勧めします
ハッキリ言って適当に行くと遭難しそうなくらいに広いです…
 
 
こちらでは数年前に見つけた店と、その後に行った時にその近くで見つけた別の店が目当てで行きました
 
雑貨などを扱うエリアにあります
f:id:OSO:20190604202208j:plain
f:id:OSO:20190604202200j:plain



こちらもミニチュアファンなら思わず食いついてしまうお店(笑)
 
f:id:OSO:20190604202407j:plain
f:id:OSO:20190604202358j:plain
f:id:OSO:20190604202431j:plain
f:id:OSO:20190604202423j:plain


 

そして今回はまた↑の店舗の他にも別のお店を発見!
新しく見つけたお店は主に陶器のパーツがたくさんある店でした
f:id:OSO:20190604202504j:plain
f:id:OSO:20190604202457j:plain

f:id:OSO:20190604202531j:plain
f:id:OSO:20190604202523j:plain

f:id:OSO:20190604202559j:plain
f:id:OSO:20190604202551j:plain



私は主に食器や自分では作りにくいようなパーツを買いますが
出来上がった作品も可愛らしい物がたくさんありますよ~
モノのよってはちょっとお高いので躊躇ってしまうんですけどね(^^;)
 
バンコクへ行かれる事があるミニチュアファンなら必見のエリア2箇所を紹介しました
 
 
 
ちなみに今回買ったのはこんなのです

f:id:OSO:20190604202628j:plain