Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

24-【ひな祭りの和菓子、ミニセット】

もうすぐ桃の節句ですので
ひな祭り用の和菓子、ミニミニセットを作ってみました
 
和菓子の設定ですのでお雛様の細かい顔などまでは作ってません

f:id:OSO:20190604211359j:plain

 
 
内裏雛と、手前は左近の桜・右近の橘をかたどってみました

f:id:OSO:20190604211416j:plain

 
 
奥のグラスはちょっと洋風を混ぜて菱餅カラーのムースにしてみました
桜の花びらをあしらいました

f:id:OSO:20190604211429j:plain

グラスは既製品です
タイのバンコクへ行った時などに纏めて買ってきています
一つ一つアクリルから切り出すのはあまりにも大変なので
(持病の肩こりが悪化する…)(^^;)
最近は使えそうなモノは既製品を工夫することもあります
 
 
割と可愛く出来たと思うんですケド