Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

バンコクでミニチュアグッズを買う

先日、ちょこっとバンコクへ行ってまいりました
 
せっかくバンコクへ行くのでここはモチロン!ミニチュアグッズを買うゼ~♪
と、何軒か行って来ましたので一部を紹介
 
まずはAsiatique(アジアティーク)
比較的最近出来たチャオプラヤー川沿いのマーケットです

f:id:OSO:20190604212208j:plain

アジアティークにはBTSのサパーン・タクシン駅から無料のボートが出ています

f:id:OSO:20190604212251j:plain

 
観光で行かれる方はアジアティーク内の他のショップもお楽しみください^^
 
私が向かったのはこちら

f:id:OSO:20190604212335j:plain

ミニチュアグッズのお店です
f:id:OSO:20190604212416j:plain
f:id:OSO:20190604212430j:plain

 

 

私はミニチュア作りで使える材料的なモノが欲しかったので
ココはちょっとアテが外れました(^^;)
少しは売ってますが、アジアティークという場所柄もあってか
ミニチュアを使ったアクセサリーやストラップなどのグッズの方が多かったです
 
 
アジアティークには雑貨屋さんの他に食べる店もいっぱいあるので
行かれた方は色々楽しんでくださいね^^
f:id:OSO:20190604212500j:plain
f:id:OSO:20190604212517j:plain
 
f:id:OSO:20190604212550j:plain
f:id:OSO:20190604212631j:plain
 
 
もう一つはこちら
チャトチャックウィークエンドマーケット

f:id:OSO:20190604212722j:plain

こちらはもうそれこそ、ありとあらゆるモノがゴチャゴチャギュウギュウに詰め込まれた巨大マーケット
 
f:id:OSO:20190604212738j:plain
f:id:OSO:20190604212750j:plain


 

今回は他のエリアには行きませんでしたが、それこそ金魚や犬ネコのペットまで
何でも売っているマーケットです
通路が狭く観光客から地元の人まで雑然混雑、雑雑と歩いてますので
スリなどにはご注意ください(^^;)
 
ここでもミニチュアグッズを買出しです
 
もともとタイには家やお店の回りに祠のようなものを置いて
お供えするためにこういうのを作ったところから派生したのでは?と思ってます
祠の中にドールハウスのようなのがあって飾られ(御奉り)されていると思っていただければ…
 
ともあれ、チャトチャックでも数軒を回って買出し!
以前に行ったこともある店と、今回新たに 「こりゃえぇやん!」 と見つけた店で購入しました
 
チャトチャックで購入したもの(の一部)

f:id:OSO:20190604212839j:plain

戦利品を見てニンマリ(*´ω`*)
 
 
 
結局、タイ滞在で購入したのはこんな感じです

f:id:OSO:20190604212854j:plain

もっともっと買いたかったけど、予算もあるので断念…(´;ω;`)
 
 
また、バンコクに買いに行きタイな~ヽ(´▽`)ノ