Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

Puppenstube Leithner 【ドイツ】

旅ブログからの転載です
 
トラムに乗ってやって来たのは
こちらのお店

f:id:OSO:20190607001958j:plain

Puppenstube Leithner
Johannisstra?e 133, 90419 N?rnberg, Deutschland
 
 
 
ミニチュア(ドールハウス)のお店です

f:id:OSO:20190607002011j:plain

表のショーウィンドウだけでテンション上がりまくり♪
 

f:id:OSO:20190607002031j:plain

f:id:OSO:20190607002039j:plain

 
早速店内へ
 
小さな店の中は所狭しとミニチュア(ドールハウス)グッズが~!
テンション上がりすぎて店内の写真を撮っていいかどうか
聞くのも撮るのも忘れてしまいましたので
サイトからお借りしました(^^;)
f:id:OSO:20190607002053j:plain
f:id:OSO:20190607002103j:plain

f:id:OSO:20190607002122j:plain


f:id:OSO:20190607002133j:plain


 
 
 
こちらが店主のClaudia Leithnerさん

f:id:OSO:20190607002143j:plain

とても親切で優しいオバ様でした
 
店主であると同時にミニチュアの作家さんでもあります
店内にあるのは自作の物とそれ以外の物の両方ですが
自作のをどれか教えていただきましたが、
スゴイ!!!
 
日本にも来たことがあると仰ってました
 
 
 
ハッキリ言って店に何時間居たのか覚えてません(^^;)
 
最初はセット(一つの作品になった物)を買うつもりでしたが
見てるうちに欲が出て、パーツを色々選んで買って
自分のハウスを作りたくなりました
 
しかし、店内に大量にあるハウス、家具、パーツ etc.etc.・・・
迷うわ悩むわでメッチャ時間が掛かりました
 
クラウディアさんは英語がダメなので
途中お店に来てた別のお客さんが英語で説明してくれたり
よく長い時間お付き合いくださったと感謝してます
m(_ _)m
 
 
 
で、散々悩んで購入、お持ち帰り

f:id:OSO:20190607002157j:plain

こういうの手荷物にしてると絶対にセキュリティで開けられるんだよねぇ
まぁ、開けて見たら係員も納得するからいいんですけど
 
割れ物もあるので、クラウディアさんが丁寧に梱包してくれました

f:id:OSO:20190607002212j:plain

実は梱包を解いたのは今日…
落ち着いて心に余裕が出来てから作るつもりだったので。。。 
f:id:OSO:20190607002227j:plain
f:id:OSO:20190607002254j:plain
 
バラバラに選んだパーツをこんな風にして
自分好みのハウスにしよう~!
と、企んでます(笑)

f:id:OSO:20190607002311j:plain


細かいパーツも

f:id:OSO:20190607002322j:plain

ニュルンベルク由来のお菓子を選ぶと
クラウディアさん、メッチャ嬉しそうでした^^

f:id:OSO:20190607002333j:plain

アホのように長時間店にいたせいか、大量買いしたせいか(?)
オマケをくれました
f:id:OSO:20190607002346j:plain
f:id:OSO:20190607002353j:plain

作られるまでにはまだ少し時間が掛かりそうですが…(^^;)

f:id:OSO:20190607002409j:plain

しばらく寝かせておきます
 
 
 
旧市街にもおもちゃ屋さんが何軒もあったので
ロイター社(Reutter Porzellan)
のミニチュアも一つ購入

f:id:OSO:20190607002421j:plain

こちらは(結構)あちこちの店にも置かれてるんですが
店によって置いてる種類が様々なのと、値段もまちまち
なので、時間がある方なら数軒見てから購入されることをオススメ♪
 
 
 

f:id:OSO:20190607002437j:plain