Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

和室製作、その3 <座卓、床の間>

 
細々したパーツを作っていきますが
(ワケあって)スケールを無視して大きめに作っていきます
(誰ですか?いつもスケール無視のくせに!とか言うてる人は!?(笑))
 
 
 
とりあえず、和室なので座卓

f:id:OSO:20190607234109j:plain

座布団は(急ぎなので)急遽、母に手伝ってもらって作ってもらいました(←ズル?)
座卓には後でお茶や茶菓を乗せたいと思ってます
 
 
 
床の間には花を飾ります

f:id:OSO:20190607234135j:plain

先に書いたように、サイズは大きめ
これ以上小さくすると見づらいのと、何の花か分からなくなってしまいますので(^^;)
季節はこの際無視して、好きな椿の花を
花器は竹を切っただけの素朴風(のつもり)
 
 
 
2畳土間の方には衝立

f:id:OSO:20190607234154j:plain

母に聞いた話で、昔の家(実家)にこういうのがあったのだそうで
たぶん、古くからの商家だったのでこんな風な造りだったんでしょうね
 
 
 
もうちょっと小物を増やしていきます