Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

トイレ改造、完成!

トイレの改造、やっと完成しました
 
今までサボってたワケではなく、色々と小物(?)を作ったりしてました
 
まずはその小物類から
 
 
 
置きたくないけど(笑)置かねばならないリモコンスイッチ
こればっかりは外すわけにもいかないので仕方ないですねぇ~
どうしようか悩んだ末、苦肉の策で箱を作って入れることにしました

f:id:OSO:20190610205949j:plain

しかしコレ、まったく固定してしまっては電池の交換などが出来なくなってしまいますので
 
上の部分を外せる蓋のようにして、、、

f:id:OSO:20190610210011j:plain

リモコンを取り出せるようにしておきました

f:id:OSO:20190610210003j:plain

箱を壁に固定しようか考えたのですが、まだ思案中なので
今はそのまま置いているだけ状態です
 
 
 
次はタオル掛けペーパーホルダー
タオル掛けは家にあったアイアンのハンギングフック2個と
不要になったタオル掛けの棒の部分を使って
こんな風に作ってみました

f:id:OSO:20190610210044j:plain

2個のフックに棒を通してあるだけです
ま、これはタオルが掛かればいいんッスよ(^^;)
 
ペーパーホルダーの方は安いのを見つけたので購入

f:id:OSO:20190610210059j:plain

 
 
お次は、後ろの壁が寂しかったので
飾りの窓を作って付けてみました

f:id:OSO:20190610210122j:plain

一応開閉するんですけど、開けても壁があるだけですので
まぁ、まず開けることは無いでしょう…

f:id:OSO:20190610210133j:plain

 
 
の窓の写真の右側にチラリと見えているのは
スリランカで購入のボビンレース
100均のフレームに入れて飾ってみました

f:id:OSO:20190610210155j:plain

一番下のフレームだけ100均ではなく
他で使っていたヤツの転用です
 
 
 
また、別の壁には旅先で自分で撮った写真で青(ブルー)が印象的だった物を選んで
同じく100均のフレームに入れて飾りました
f:id:OSO:20190610210214j:plain
f:id:OSO:20190610210221j:plain
 
 
 
最後に棚を少し付けて、ちょっとしたモノを置いてみたりして

f:id:OSO:20190610210237j:plain

KLMで貰った陶器の家も、今まで放置されてましたが
こうやって飾るとなかなか可愛い?
 
 
 
全体に白を基調に、飾るモノは家にあったブルーの物を集めて置いてみました
 
 
 
Before

f:id:OSO:20190609224943j:plain

 
After

f:id:OSO:20190610210339j:plain

f:id:OSO:20190610210359j:plain

 
 
初めてトイレ改造をしてみて思ったのは
トイレって結構遊んでもOKな自由な空間なんだな~!
ってこと。。。
 
だって、日常暮らす部屋(リビングダイニングなど)では
こういう雰囲気には絶対作らないもん(笑)
(ラブリーな感じって苦手…)
でも、トイレなら感覚的に遊んじゃっても大丈夫なんですねぇ、不思議
 
ま、この後またもしかしたらイジるかもしれないけど
とりあえずは一旦これで完成
 
 
 
さて、作るのに散らかした道具を片付けなくては…( ̄▽ ̄;)