Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

トイレ改造、まずは窓から (その2)

 
この窓を改造していきます

f:id:OSO:20190609230820j:plain

上の部分に変なのが付いてるのは
タオル掛けを取り付けて、西日避けにしていたためです(^^;)
 
これは取り外しました
 
 
 
さて、どうしたものか、、、
 以前になんやかんやとDIYした際の端材がありますので
これで何とかできないかな~と(買わなくてすむし)

f:id:OSO:20190609230924j:plain

真ん中に置いてあるのは前にメキシコで買ってきたステンドグラス風の鏡
(ずっと放置されていた・・・) 
 
 
枠にして窓にはめてみました
おぉ!ピッタリやん♪

f:id:OSO:20190609231012j:plain

 
 
っちゅう事で組み立ててオイルステインを塗ります

f:id:OSO:20190609231025j:plain

、、、と
塗ったはいいが、元々の作り付けの棚が白なんだよな?
じゃあ、それに合わさねば…
と、白のペンキで上から塗り直し
ステインがペンキから染み出てちょっと黄色っぽくなるけど、まぁいっか
(←気にしない性格)
 
 
 
取り付けてみました
上下に2箇所だけビスで留めています
 
下の部分が妙に空いているのですが
 
窓を開けるためのハンドルがあるので止むを得ない
 
ホントは黒いアルミサッシの幅に合わせれば良かったんだけどね
 
 
 
 
 
まずは窓側は一旦これでいいか~
 
 
 
次は壁かな。。。