Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

バンコクのミニチュアショップ その4【タイ、バンコク】

バンコクのミニチュアショップを3回に分けて紹介しましたが
今回はそのショップと同じフロア、隣に展示されていたミニチュアを紹介します
 
【これまでの記事】
 
さほど広いスペースではありませんが色んなミニチュアがミュージアムっぽく展示されていました

f:id:OSO:20190623234852j:plain

 
 
主にタイの生活の場面などを表したミニチュアでした
ジオラマっぽいのもあった)

f:id:OSO:20190623234908j:plain

 
 
タイの様式の家の様子

f:id:OSO:20190623234937j:plain


f:id:OSO:20190623234948j:plain

タイシルクのタペストリーや家具なども素敵です
 
 
ちょっと地方の生活の様子でしょうか?

f:id:OSO:20190623235034j:plain


f:id:OSO:20190623235046j:plain


 
 
今度は市場の様子

f:id:OSO:20190623235113j:plain


f:id:OSO:20190623235125j:plain

売る人、買う人、などなど…
タイや他のアジアの国でも、賑やかな市場へ行くと楽しくなります
また、市場では大抵その場で食べられる店などもあって
そういう所で食べるのも好きです
 

f:id:OSO:20190623235219j:plain

f:id:OSO:20190623235233j:plain



 
次は食堂などのお店
 
小さな屋台か幾つかありますので、屋台が集合した店でしょうか

f:id:OSO:20190623235247j:plain

 
 
こっちはまた別の店

f:id:OSO:20190623235257j:plain


f:id:OSO:20190623235309j:plain


表側はきっと持ち帰り用になっているんでしょうね

f:id:OSO:20190623235322j:plain

 
 
こういうのを見るとまたまたタイへ行きたくなってしまいます

f:id:OSO:20190623235334j:plain

 
 
 
こちらはパン屋さん

f:id:OSO:20190623235346j:plain


f:id:OSO:20190623235358j:plain



 
イートインのあるスイーツの店のようです

f:id:OSO:20190623235410j:plain

 
 
 
 
スイーツと言えば、こんなケーキばかりの展示もありました

f:id:OSO:20190623235421j:plain


f:id:OSO:20190623235429j:plain

とてもカラフルなケーキ
実際、こんなケーキも売られています
バンコクの中心街の新しいカフェなどでは日本や他の都市部と同じようなカフェが増えましたが
昔からあるような店へ行くとまだまだこんなケーキもたくさん見られます
買って食べたことは無いんですけどね(笑)
 
 
 
バンコクへ行かれることがありましたら
ミニチュア好きの方なら寄り道されると良いのでは?という場所でした
 
 
 
また、ミニチュア関係の場所を見つけたら紹介したいと思います