Miniatuart by miniOSO♪

自作ミニチュアの記録

タイで買ったミニチュア-4

一番最近買った屋台です
 
先月(8月)、お盆の時期ながら上手くマイルでチケットが取れましたので
急遽タイへ飛んできました
 
その際に購入したものです
 
ヤワラー(中華街)にある店で買いました

f:id:OSO:20190623184510j:plain

 
カノム・パンの屋台です

f:id:OSO:20190623184521j:plain

 
ケースの中には大きなパンと一口大にカットされたパン

f:id:OSO:20190623184532j:plain

 
オレンジとグリーンのはカスタードクリームのような物で
これをパンに付けて食べます
グリーンはバイトゥーイという植物の色、オレンジはバニラ味だそうです
 
でも実は台に置かれたネルドリップのコーヒーに惹かれて購入しちゃいました

f:id:OSO:20190623184547j:plain

 
コーヒーもあります
アジア(南国)で良く見る濃いコーヒーにコンデンスミルクを入れたミルクコーヒー
下に溜まったコンデンスミルクをぐるぐるかき回して飲みます
メッチャ甘いのだけど、暑い国ではこの甘さが妙に美味しく感じられます

f:id:OSO:20190623184605j:plain

 
ボックスの中には氷

f:id:OSO:20190623184617j:plain

 
下部分はこんな風になってます

f:id:OSO:20190623184628j:plain

 
 
 
実はこのカノム・パン
まだタイで食べたことがないのです
コンデンスミルク入りのコーヒーはタイやベトナムなどでも飲んだのですけど…
 
今度タイに行って見つけたら食べてみたいと思います